FC2ブログ

中京記念

IMG_0759いちご

IMG_0865さやえんどう

IMG_0866枝豆


我が家の畑の苺のシーズンが終了した。

今年は昨年にも増して豊作で、子供達も後半は収穫を面倒くさがるほど。

文字通り「犬に喰わせるほど」で、お陰で愛犬は嬉しそうだった。

その後も好天が続き、現在では枝豆とさやえんどうが大きく生育しつつある。

さやえんどうは今年初なので、ネットで育て方を調べ、ガイド用の棒を立ててみた。

枝豆は以前の新潟遠征の際、どこへ行って食べても濃厚で美味しいのに感動し、

以来庭で栽培している。

これで今年の夏は、ビールのお供に困らないかもしれない。


さて、昨年あまりにも大幅に条件が変わってしまい、どうしていいか判らずケンした

中京記念。逃げ馬が相次いで回避したらしく、後方一気よりはある程度中段を位置

した方が良いとの意見も。時計はそれほど速くはならないものの、終いの脚がないと

いけないらしい。あとは、外枠で夏に強い馬が有利か。


◎ザラストロは新潟2歳Sの勝ち馬。左回りのマイルに変わり、夏場も得意な可能性

に賭けてみたい。鞍上も穴騎手で52㌔のハンデもいい。

対抗は○ミッキードリーム。このコース、キンカメ産駒が好相性らしく、ペース的に

も今回は合いそう。

同じキンカメ産駒の▲サトノパンサーに警戒しつつ、△ドナウブルーは斤量がカギも

カツラギが高評価。


3連単フォーメーション ⑬→⑪⑫→⑥⑩⑪⑫⑯が本線。

昨日誕生日だったので、JRAもたまには気を利かせてもらいたい。


函館2歳Sは過去3年、前走函館以外と父SS系の3着内が皆無。

残った5頭のうち、内枠で前走0.8秒差勝ちの①プラチナティアラを本命視。

馬連で①=④⑦⑬⑮の4点。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード