FC2ブログ

テレビユー福島賞

明日のラジオNIKKEI賞もそうだが、毎年恒例のレースなのに今年は傾向が変わりそうな

テレビユー福島賞。3着圏には逃げ・先行馬以外に5~9人気の追込馬が毎年1頭は絡んで

いたが、果たして今年はどうか。


開幕初日ということもあり、内枠の逃げ・先行馬から入るのがセオリーだろう。

加えて(2011年をのぞき)3年連続で5歳馬が勝っており、これらはすべて斤量56㌔以下。

アタマという意味では④ヤマニンパピオネが傾向に近い。ダート実績が強いが、福島の

芝も勝っており、前走も新潟の直千でスピード性能を示した。開幕初日なら、そのまま

の押し切りも可能と見る。


1人気は、追込馬がマクリきった2010年を例外とすれば、3着以内には残っている。

⑤レオパステルも馬券に加えない訳にはいかないだろう。

鞍上はこのレース連勝中の蛯名。逃げ馬を見ながら先行できる枠もいい。


③ミヤジエムジェイも昇級後の敗因ははっきりしており、ここも枠と先行力を活かして

の上位争いは可能。


4歳の降級馬が不在のメンバー構成だが、実績的には⑧セイコーライコウが抜けている。

現級勝ちに加え、重賞4着が2回あり、問題は長期休み明けがどう影響するかだけ。

前述した追込馬は今年は来ないと思うが、3着圏に届きそうな差し馬なら、人気分布的

にもこの馬ではないかと考える。


ちなみに過去3年の3着以内馬の人気は、1・3・6・9番人気のみとなっており、これら

のボックス買いも面白そう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード