FC2ブログ

阪神旅打ち日記 ~その4~

よく考えたら今回、打つのは二の次の筈なのに、ブログのタイトルが

「旅打ち日記」になっていることに気付いた最終日(6/10)。


朝に宿をチェックアウトしましたがこの宿、チェックイン前やチェックアウト後

でも荷物をコインロッカーへ預けられる(しかも無料)ので一旦荷物を置いて、

難波へと歩いて向かい、普通に観光してみました。


IMG_0711ぐりこ
<ど定番のグリコ>

P6100503ぐらんどかげつ
<なんばグランド花月>

P6100506法善寺
<法善寺>

くいだおれたろー
<くいだおれ太郎>


確か高校の修学旅行でも大阪に来ていた筈なのに、これらを観た記憶がない。

憶えているのはホームレスだらけだった時代の天王寺で、同級生がどういう

訳か1万円を拾い、それを使って同行していた数人でお好み焼きを食べたこと

くらい・・・。なんだか修学旅行をやり直している気分です。


その天王寺公園からはホームレスが一掃され、天王寺の駅にはスクランブル

交差点ができ、阿倍野ハルカスなんて超巨大なタワーも建ち、夜の人ごみも

すごいことになっていました。


その後、また新世界へと戻り、残していた通天閣の観光。


P6100510通天閣
<けっこう並びました>

P6100511通天閣からの眺望
<通天閣からの眺望>


新世界方向を上から改めて観ましたが、スパワールドが存在感を示しています。

2日目の夜に言ってみましたが、その時入ったのはワンフロアだけでしたけど、

かなり大きな施設でした。お湯はどうなんだろう?人工的な感じかな?


最後にたこ焼きでも食べようと、ふらっと寄った店がとんでもなかった・・・。


IMG_0717長い
<発券が11:08>


先に券を買う方式なので、途中から待ち時間が長いことに気付いても、やめる

にやめられず、結局たこ焼きを手にしたのが12:00。50分以上待った・・・。

前に並んでいた団体の人たちも後半は目が死んでいて、しかも焼き時間が3回

に分かれてしまったため、最初に食べていた人たちは最後の人が食べ終わるまで

1時間近く待っていたのではないでしょうか。

直前の人はチーズ乗せを頼んでしまい、できたたこ焼きの上にチーズを乗せ、

溶けるのを待つだけで15分は待たされていました。


帰りの飛行機が15:30発なので、14:30には荷物を預けなければならないので、

移動時間を考えるとこれで時間がなくなってしまい、宿から荷物を回収して

空港へと向かいました。


最後は少しミソがつきましたが、今回は新潟や小倉の時に勝るとも劣らない

くらい充実した時間を過ごすことができました。

ありがとう38さん。

次も修学旅行のやり直しという観点なら京都ですが、福島も行ってないんだな。

あんなことになる前から行きたいとは思っていましたが(ちなみに新潟へ行った

年の次候補が福島でした)。


さて、また小遣いを貯めるとするか(来年へ続く・・・)。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

4日間お疲れ様でした。
遠征の度にプランニングをしていただきありがとうございます。
今年も楽しかったですね。競馬の結果以外は・・・。
来年もよろしくお願いします。函館記念を当てて冬の京都に行きましょう!

No title

38さん

いやー、今回は満喫しましたね。競馬以外は。
早速戻った翌日から、貯金を再開しました。
馬券で小当りしたら、年度内に2泊3日くらいで
中京という手もありますね。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード