FC2ブログ

オークス

土曜の東京メイン、メイSは単勝16番人気のタムロスカイが勝ち、単勝19,280円の大波乱。

スタート後、2・3・4番手の順でそのままゴールしており、前が止まらない特殊馬場と考えて

いいだろう。

どうやら距離実績も関係ないみたいなので、短距離馬だからといって切ると痛い目に遭いそう

なので注意したい。

そういう目で見ると、人気の⑤デニムアンドルビー・①デニムアンドルビー・④アユサンと、

人気馬はことごとく後ろからいく馬。これらが後方でけん制し合えば、土曜メインの再現も

十分に考えられる。


本命は内枠を引いて展開利が見込まれる⑥サクラプレジール。

フラワーカップ勝ち後、桜花賞へは向かわず、ここ一本に絞ったローテも魅力。混戦の今年

は勝つなら人気分布的にこの辺りの馬か。


スピードを問われないレースになれば、重厚な血統の馬の前残りにも警戒したい。

⑩リラコサージュは父BT×母父キングマンボと奥行きがありそうな配合。

鞍上も06年7人気3着、10年8人気3着、11年8人気2着と、人気薄で前目の競馬をして

複勝圏に残すレースを得意としているのも魅力。


スイートピーS組は本番と直結しないのを重重承知の上で、もう一頭⑫フロアクラフトにも

目を配りたい。兄はマイラーで本馬も千八がギリギリの気もするが、位置取り的に優位そう

なことと、土曜はフジキセキ産駒の活躍も光っており、3着欄で拾いたい。


他ではやはり桜花賞からの直行組の巻き返しが怖い。

⑪クラウンロゼは好走しても人気にならない馬だったが、前走りの敗退で人気が底値に。

土曜の荒れ方からして、2着が波乱なら重賞+東京芝で勝ち星のある同馬は特注。


⑯クロフネサプライズは逃げ宣言。確かに前有利の馬場だが、⑦ティアーモが絡むと2頭が

浮き、番手組が優位となりそうで、前述した馬達よりは若干軽視したい。

⑨ロープティサージュは位置取り次第。


馬券は3連単フォーメーション、⑥→⑨⑩⑪→⑨⑩⑪⑫⑯の12点が結論。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード