FC2ブログ

コンサドーレ戦

例年なら雪解けを待つ時期だというのに、今年の積雪量は異常だ。

確か3月に入っての札幌市の積雪量は、67年振りに多いと聞いた。

庭の通常なら苺畑となっている箇所にも、いまだ雪がこんもりと積もっており、

先日の日曜(17日)、愛犬と庭を駆け回った。


IMG_0466庭


まぁ、もうすぐの辛抱だろうが、寒がりで冬場の散歩を嫌がる愛犬も、通常時

より広々とした雪原と化した庭を興奮気味に駆け回っており、楽しそうでなに

よりだった。そういえば写真の前に、お隣さんが氷で出来た「わだち」に車の

前輪が直角にはまってしまい、救出活動をお手伝いした。

目の前に除雪車の大型重機が来ていたにも関わらず、あと2分くらいの差(目

の前)ではまってしまい、「わだち」を取り払わないままスルー。

救出後、お隣さんの奥さんが重機の業者に直接交渉し、「わだち」を破壊する

よう依頼したが、今日はすでに業務終了とのことで取り合ってもらえず。

札幌市にお勤めの旦那さんも、そんなのいちいちかまっていたらキリが無い

から当たり前だとの見解。

そのことをクレーマーのうちの嫁に報告したところ、早速札幌市のどこかへ

クレーム。粘り強く交渉し、その日の夜には重機が入り、翌朝には「わだち」

は解消されていた。さすがは嫁。なんらか交渉事の勉強になったような、

ならないような。


それから2日後の春分の日の昨日(20日)。

ご近所の方から、コンサドーレ戦のチケットをいただけるとの電話。

なんでも長男の具合が悪くなり、旦那さんと次男だけで札幌ドームに行った

ので、奥さんと長男の分のチケット2枚を譲るとのこと。

無料招待券とのことでありがたくいただき、息子と二人で久々のサッカー

観戦。


IMG_0468ドーム


バックスタンド側から観ると、すごくグラウンドに近づけることを今回

学習した。結果はアレだったが、息子は試合そっちのけで、遊具施設を

堪能した模様。

少しは金払って習っているサッカーの足しになればいいのだが・・・。


それにしても後半のキャプテンのパテ方がすごかった。

パスをよこすな(向こうにやれ)的なゼスチャーに、味方ファン苦笑。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

奥さん、すごいですね(笑)

No title

AT-KAZU さん

私に対するクレームも凄いです。
お陰さまで、随分と我慢強い人間になれました(笑)

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード