FC2ブログ

東京日帰り出張

久しぶりに東京へ出張した昨日(9/21)。

念のため朝早く出たので、用件の前に少し寄り道。

JR飯田橋駅近くにある東京大神宮へ行ってきましたが、ここは「縁結びスポット」

として有名らしく、平日の昼間にも関わらず、女性たちが沢山来ていました。


IMG_0263.jpg


同行の方より、娘にもお守りを買ってあげたらと言われたのですが、父親的には

むしろ逆方向のお願いをしたい訳で・・・。

ちなみに私は賽銭を入れ、「競馬が当たりますように」と願ってきました。


IMG_0264.jpg


お守り類の品ぞろえも充実しており、真剣に選んでいる女性たちの姿が印象的

でした。今度は38さんを連れてこようと思ったのですが、間違って東京大賞典

の方に行きかねないので、危険です。


その後はスコールのような雨に遭いながら、目的の会場で約3時間の会議。


IMG_0266.jpg


予定より15分ほど早く終わったので、急遽開催中の大井競馬場へ弾丸ツアーを敢行

することに。

滞在時間は計算上約30分しかなく、この間にお目当てのモツ煮を食べ、唯一観戦

可能な8Rを買って当てるという予定を組んだのですが、果たして・・・。


IMG_0267.jpg


単勝1倍台の1番人気をあえて23着にマークするフォーメーションを購入。

重馬場に強い、的場鞍上のクロフネ産駒から流しました。


IMG_0268.jpg
(ちなみに同行の方は、モツ煮を定食でいっていました)


IMG_0272.jpg


慌ただしくコースに出て観戦。直線大外から的場の馬が強襲するも、インを

ついた1番人気が粘り切って、4-1-9、8,480円。内外の差が出ました。

(そういえば昼の神社で入れた賽銭が、語呂合わせで41円だったことを後に

なって思い出したり・・・14円にしておけば良かったか??)


その後帰路につき、家に着いたのが23時前。

疲れた・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

きっと一緒に行く出張は最後だったと思います。思い出になりました。
(本人の許可なく写真のせすぎっ!)

こんなにハードな出張は・・・疲れた。会社では聞いたことのない競馬場での
大きな声での騎手への声援(罵声)に
「会社でもきどってないで こんぐらいの声だしてみてよっ」っと思いました。

帰りの飛行機に保全の方いましたよね。

No title

出張お疲れ様でした。満喫してますね~。
私は仕事で中久保さんと絡むことがあまりない
ので、競馬場や競輪場での声援の方が見慣れ
ているような気がします(笑)
163さんの声は職場で良く聞こえますが・・・。

No title

163さん

お疲れ様でした。
職場では私の代わりに皆への声援をお願いします。


38さん

私が声を出すときは、ほぼ勝つ時なんですが、おかしいなぁ~。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード