FC2ブログ

北九州記念

夏休み最終日だというのに、息子の宿題が終わらない。


IMG_0202.jpg


札幌記念は本命視していたヒットザターゲットが、単勝3番人気と全く旨味も無く、

更に1番人気のダークシャドウが一時単勝で1.9倍という一本かぶり。

カツラギの予想勝率も46%と、逆らってはいけない領域で、ここはケンが妥当か。

(3着にレジェンドブルーやアクシオンが面白いが)


一方の北九州記念が大波乱の予感。

現条件に変更された過去6年、連対12頭中10頭が54㌔以下。

更に牝馬が強いレースで、それだけでも7頭が残る混戦模様。

馬券の軸はこの中から選択して正解と思われるので、ここから絞ってみよう。

前述した連対10頭の54㌔以下馬のうち、8頭が前走から2㌔以上減だった。

⑪マコトナワラタナ、⑫コパノオーシャンズ、⑬ナイアード、⑰リュンヌ、

⑱エピセアロームが残るものの、8歳馬の好走歴が無いことから、⑫コパノ

オーシャンズを外し、残り4頭。

前走間隔で最長が昨年の勝ち馬で5/29。6月以前のレースに出ての好走例が

この馬しかないことから、5/13の葵S勝ち馬⑪マコトナワラタナと、5/20

オークス出走の⑱エピセアロームは減点か。ちなみにOP未勝利馬の方が

活躍している傾向も、この2頭を軸から外す方向を示している。


本命は、前走が重賞以外の方が良績を残しているという理由から⑰リュンヌ

を指名。次点で⑬ナイアードとする。

小倉の芝1200mは相変わらず前が残る状態にあるようで、外した2頭より、

脚質的にも残した2頭に展開利はあると見る。

また小倉の芝1200mは、ボストンハーバーやバブルガムフェロー、ゴールド

アリュールなどダートで良績を残す種牡馬の産駒が活躍しており、この2頭

も侮れない。


馬券はこの2頭のワイドと、3連単2頭軸マルチ流しを買う。


当たれば年間どころか、今後10年は黒字収支だろう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード