FC2ブログ

アイビスSD

現地で直千競馬を見学した日から、もう一年が経った。

夏の新潟は暑いが、酒や米や枝豆なども美味しく、ロケーションも良いので、

福島の次くらいに再訪してみたい(次こそは弥彦へも行かないと)。

再訪するにも先立つものが無いと話にならないので、明確な目標を持って

当てに行く。


過去データからの消去法なら、まずは7歳以上馬が3着圏に入らないという

データは鉄板臭い。

加齢とともに、ダッシュ力も衰えるのが理由だろう。

私もそうだから、よくわかる。

それと母父サンデーも消しらしいが、父サンデー系も3着までというデータ

がある。今回ダントツ人気の3歳馬⑫ビウイッチアスがここで引っかかるの

だが、穴党としては額面通り受け取りたい。

これでもまだかなりの頭数が残るため、キャリア20戦以下馬の戦績が良い

という観点から絞り込むと、下記の馬たちが残ることになる。


③ハクサンムーン

④エイシンヴァーゴウ

⑤レオンビスティー

⑥ナイアード

⑧アフォード

次点(3着)⑫ビウイッチアス


うーむ、外枠有利といわれるレースで、見事に内枠ばかりが残ってしまった・・・。

ちなみに過去10年の1着馬は、カルストンライトオを除くと、すべて牝馬。

ということは今回の勝ち馬は、④エイシンヴァーゴウか、⑥ナイアードということ

になる。④エイシンヴァーゴウは昨年、わざわざ福永が乗りに来ていたことや、

今回他の同齢牝馬と比較し、1㌔斤量が重いことなどを勘案すると、個人的には

⑥ナイアードを3連単の1着付けにしたくなる。

騎手も、先週の函館で余計なことをしてくれた騎手だし、勢いは持っていよう。

あと、前述のデータから切った馬の中から拾うとすれば、⑯パドトロワだろう。

このレース、馬格のある馬が来ている傾向にあり、外枠とGI実績を加味すれば、

現段階で単勝12倍というのは軽視し過ぎではなかろうか。


馬券は3連単フォーメーション

⑥ → ③④⑤⑧⑯ → ③④⑤⑧⑫⑯ の25点。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード