FC2ブログ

七夕賞

実は先週、CBC賞と福島最終の馬連を少し引っかけ、今年の初当たりとなっていた。

また来週の3連休は、先日の函館競輪の3連単の払い戻しを充当し、娘が行きたがっていた

函館に家族で旅行するし、そういえば嫁に内緒でまだ大半を残していた勤続20年の慰労金を

使い、8月には大荒れ必至の小倉記念を観に、念願の小倉遠征も決まった。

仕事的には想定される最悪のことが立て続けに具現化している今年だが、少しばかり運気が

こちら側に戻ってきた印象。

福島の最終週に行われる七夕賞が、道悪必至の中で行われるのも、偶然ではなかろう。


その七夕賞、人気が予想される①ゲシュタルトと③ダイワファルコンが内枠に入った。

今の福島の芝は内側がかなり傷んでいるらしく、外に出さないと難しいだろう。

重馬場不得手の②トップカミングも含め、①~③番枠は消したい。

⑤トーセンラーも人気が予想されるが、良馬場が希望だろう。⑩タッチミーノットも重馬場で、

というタイプには思えない。


本命は福島3勝のコース巧者、⑭スマートステージ。父ジャンポケに鞍上中舘というのも心

強い。斤量55㌔も陣営は歓迎している。

隣の⑮トップゾーンも父ステイゴールドに母父アーミジャーと、パワータイプで好印象。

思い切って人気薄2頭のマルチ流しで攻めたい。


父ステイゴールドで夏馬の⑫エクスペディションも軸馬候補だったが、休み明けがどうして

も引っかかり、評価を下げた。

穴は内枠だが斤量51㌔で鞍上が不気味な④イケドラゴン。



馬券は3連単2頭軸マルチ流し。

⑭=⑮=④⑦⑧⑪⑫⑬の36点が結論。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【七夕賞】

実は先週、CBC賞と福島最終の馬連を少し引っかけ、今年の初当たりとなっていた。また来週の3連休は、先日の函館競輪の3連単の払い戻しを充当し、娘が行きたがっていた函館に家族で...

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード