FC2ブログ

マーメイドS

ハンデ戦となった過去6年間で1番人気が【0006】と、全く不振の極荒れ競馬。

馬場も昨日の雨が残り、日中晴れ間がのぞいたとしても重馬場の予報。

阪神内回り二千は、ただでさえタフさが要求されるコースだけに、瞬発勝負タイプの

人気馬が飛ぶのも必然なのだろう。


で、真っ先に目に飛び込んでくるステイゴールド産駒とその半弟。

①レジェンドブルーは、データ的には5・6月の出走がなく消しの馬。

しかし53キロの斤量と先行脚質に重適性、さらに昨年ワンツーの5歳世代のうち、

今回出走する唯一の6歳馬というところがいかにもきな臭い。


⑦メルヴェイユドールは父がフジキセキなので、コース適性がある。

データ傾向的にも無難にクリアしており、斤量50キロも良い。


人気だが⑬シースナイプは父グラスワンダー×母父スペシャルウィークと馬力型。

距離実績はないものの、重馬場で先行してどこまで。


特注は⑧スペシャルピース。父スペシャルウィークからは2008年の193万馬券の

立役者、トーホウシャインを輩出しており、軽量48キロで一発も。


③グルヴェイグは単勝2倍台と1番人気。

前走、東京コースでスローの展開を33秒台の脚で差す競馬をしたが、今回同じ

競馬では通用しないだろう。

⑪マイネエポナと⑭アカンサスはマイル戦の方が力を発揮できる。


馬券は3連単2頭軸マルチ流し、①=⑦=②④⑤⑧⑬の30点。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マーメイドS】

ハンデ戦となった過去6年間で1番人気が【0006】と、全く不振の極荒れ競馬。馬場も昨日の雨が残り、日中晴れ間がのぞいたとしても重馬場の予報。阪神内回り二千は、ただでさえ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード