FC2ブログ

プリンシパルS

このレースは東京芝二千の定石通り、内枠の先行馬が有利のレースだが、現在の

東京の芝が差し馬有利のトラックバイアスになっている可能性もあるようなので、

ご注意願いたい。ここは、あくまで例年通りの狙いでブレずに予想してみる。


2枠に揃って入った先行馬2騎は、マイル志向が強い。

特に③マイネルアトラクトは、NHKマイルCへの出走を望んでいた。

軸はもう少し外側か。


唯一の逃げ馬⑦ステアトゥヘヴンは、ハナにこだわらないと陣営談。

レースはスロー濃厚で、東京二千に勝ち星のある同馬をまず推したい。

父ダンスは、以前は芝の内回りコースが活躍の場だったが、ダノンヨーヨーや

ダークシャドウなど、近年は東京の芝で活躍する産駒も目立ち始めてきた。


⑨グランプリブラッドはディープ産駒。母はオークス馬で、スタミナも内在。

この2頭の行った行ったが理想形で、問題はもう1頭。


⑬オペラダンシングは父オペラハウス×母父DBという重厚で、いかにも重馬場

向きの血統構成。陣営の言う通り時計がかかる馬場向きだが、スローでタイムが

遅ければ、前々で粘れないか。

⑭マイネルカーミンも時計がかかって欲しいが、先行馬というだけで拾っておく。

逆に⑫ハイクラウンは、良馬場で切れ味を活かしたいクチ。

母系にアサティス、リズム、ウッドマン、ガダボード、ニューイングランドなど種牡馬

が多数おり、活躍の予感。

⑮フジマサエンペラーは皐月賞13着に敗れたが、このメンバーでは実績上位の

存在。外枠がどうかだが、東京での実績もあり、ヒモでおさえる。


⑥エアソミュールは折り合いに難があるらしく、当面は静観したい。

⑰クリールカイザーも気性難だそうで、大外ということもあり、ここは消す。

そういえば、⑧スピルバーグの存在を忘れていた(笑)

届かないでくれると有り難いが、果たして・・・。



馬券は3連単2頭軸マルチ流し。

⑦=⑨=④⑧⑫⑬⑭⑮の36点が結論。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プリンシパルS】

このレースは東京芝二千の定石通り、内枠の先行馬が有利のレースだが、現在の東京の芝が差し馬有利のトラックバイアスになっている可能性もあるようなので、ご注意願いたい。ここは、あくまで例年通りの狙いでブレずに予想してみる。2枠に揃って入った先行馬2騎は、マイ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード