FC2ブログ

マイラーズC

ゴールデンウィークを控えているが、1月から予定外に出費が多く、お金が無いから

どこも行かないと嫁。こうなったら競馬で当てるしかない。

こちらの事情を察したかのようなマイラーズCは、上位7頭がひとケタ人気の大混戦。

阪神最終週から一週遅れて京都開幕週に舞台を移したが、元々逃げ先行馬が活躍して

いたレースだけに、傾向的にあまり変わらない気もするが、果たして・・・。


京都は朝の時点で曇りの良馬場だが、予報では一日中雨模様。

昨日のメインも芝のマイル戦で父SS系がキレ味を発揮し上位独占だったが、雨量次第

で傾向は変わると見て、まずは前目の重巧者に照準を定めたい。


本命は⑰シルポート。⑥コスモセンサーは同厩なので競りは無く、外枠でもコーナー

が2つしかない京都外回りコースで機動力を発揮するだろう。久々の56キロも、GI馬

が間隔をあけて58キロを背負うのと比較して有利だし、重馬場は滅法得意。


雨のキングマンボ系キンカメ産駒からは、母父DBの浜中鞍上⑤トウショウフリークを

チョイス。前々走でハイペースを先行し、①トーセンレーヴとタイム差なしの競馬は

自力強化の証明。今回の馬場と展開はこの馬に向くと見て対抗に。


穴で②リーチザクラウンを抜擢。

ノドの手術を受けた休養明けの前走は負けはしたものの、得意の京都で重馬場もダー

ビー時は好走しており、また一昨年のこのレースの覇者でもある。

ステップ的にダービー卿CT組はこのレースと相性が悪いが、使い詰めでない分、好転

を期待。


①トーセンレーヴは半信半疑。特別切れるタイプの馬でもないだけに、時計がかかる

競馬は合いそうだが、道悪巧者かといわれると微妙。鞍上ピンナも信頼感に乏しい。

③ダノンシャークも父ディープ×母父カーリアンという似た血統構成。

ただこちらの方が切れるタイプらしく今回は割引きか。

⑥コスモセンサーと⑪フィフスペトルは良馬場希望。

⑮ダノンヨーヨーは休み明けでトーンが上がらない。

⑱グランプリボスは外々を回らされて、果たして届くか。



馬券は3連単マルチ流し、⑤=⑰=②⑦⑩⑭⑯の30点が結論。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード