FC2ブログ

やりおった

昨日(13日)は、仕事帰りにいつもと違う店で北斗を打った。

最初のARTが白オーラにも関わらず、ケンシロウが百裂拳を喰らわす。

さっそく期待したのだが・・・





images.jpg


サンセットにて終了(byヨヨケン)


その後はパッとせず、一旦は浮いて流せばショボ勝ちだったのだが、

得意の漂流生活で持ち玉を失う。

-5k。


そして今日(14日)。

最近相性の良い店に朝10時過ぎに出勤。

程良く台が空いているが心なしか空き台が多く、このパターンでの高確

探しの蟹歩きは、投資がかさむのが初代北斗時代の印象。

思えばこの店のワンフロア全てが北斗だった頃、ホント馬鹿みたいに

打ってたよな・・・。


と、感傷に浸りながらパトロールするも、これといった手応えの台に

巡りあえない。

最初は本日の0回転の台から潰していったのだが、子役の落ちや、ART

での挙動に納得がいかず、次にいくらか回してあるART0回の台を巡回。

思えば先月から打ち始めた新北斗で、4千枚と3千枚台を記録したのも、

朝からART0回で300~400Gの台だった。


投資も1万2千円を越えた頃、もう打つ台が無くなった・・・。

いや、良く観ると151Gで捨ててあるカド台があった。

今日は投資額を1万円と決めていたが、財布に入っていた千円札の最後の

3枚目。これでダメなら昼メシでも喰って帰ろう。

そう思いつつ数回回すと、中段にチェリー。

うん、これでダメなら諦めもつくなと思った矢先、ジャギとのバトルで

あっさり勝利しての黄オーラ。


そしてまさかのケンシロウさん、二日連続百裂拳。


そう、これよこれ!!


2箱積んで下皿モリモリのひとつ飛ばした左隣のオヤジも、順調にARTを

伸ばしているのだが、さっきからこっちの台をチョロチョロ覗き見して若干

ウザイ・・・。


しかしこちらもそんなことは気にせず、負けじとARTを伸ばす。

これはひょっとして、倒せるかも・・・


初代北斗でオカルト攻略法として噂されていたのが、ラオウとのバトルに

入る際の第3リールを停止させるタイミングを一定に打つという打法。

パチスロライターの沖ヒカルさんは「ホーミー」と名付けていたっけ。

あれを思い出し、最初に打ったリズムで第1第2をトントンと素早く打ち、

第3リール停止に心なしかネジネジさせてみる。


このお陰か順調に二千枚まで伸び、そのうち歌も始まった。

一方、高みの見物を決めていたチョロ見オヤジのARTもいつの間にか

終わって苛立っている様子で、レバーをバシバシ強打しながら打つので、

ウザさに拍車がかかっている。

どうもこちらの台から延々流れてくる「ユワシャー」の歌に反応している

らしい。


そこで今までチョロ見されていた仕返しにと、オヤジの台のゲーム

カウンター(ちなみに250G越え)をガン見し、心の中で呟く。


「お前はもう、死んでいる。」


心の声が聞こえたのか、オヤジが苛々しながら2箱持って撤収。


チキショー、おっ、覚えてろよ!!


心なしか、北斗のザコキャラっぽい声が聞こえた気がした。



そしていい気になっていた17ラウンド目。

ちょっと気を抜いて、バトル入りのリール停止のタイミングがこれまでより

遅れた。更に動揺して推し順ナビも間違えた・・・。


なんか嫌な予感がしていたところ、ラオウが正月の残りのミカンを出して

きて・・・。


120114_132435.jpg


恐るべしホーミー。

次に継続率89%を引いた時は、慎重に打たねば・・・。


しかし今日はこれだけでは終わらなかった。

ART終了後、ジャギステージから再開し、その23G目でまたART。

ちなみに緑オーラ。


そして運命の8ラウンド目。

七星チャンスで300G上乗せ。


120114_135850.jpg


で、続けざまに拳王乱舞が来てケツが浮く。

120114_141207.jpg


ただ、やはりこれは正解出来ない。

120114_141505.jpg



過去最長のARTに途中疲れが来て、昼食休憩をとった。

この時、別盛りの箱も設置された。

120114_151329.jpg



最終的にやはりラオウは倒せなかったが、納得のゲーム数。

120114_161402.jpg



さて、ここから万枚を狙うかどうかという話だが、どうも高設定

だという根拠が思い浮かばない。というかこの台で通常モード

だったゲーム数が極端に少なく、判断材料に乏しい。

まだ夕方17時だったが、シンステージの低確率状態だったため、

この後を追うのも億劫になり、62Gでヤメた。


結果は久々(何年振りだろう??)の6千枚台。

120114_162259.jpg


今年は競馬で大きな馬券を狙わずとも、喰っていけるかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード