FC2ブログ

KEIRINグランプリ2011 予想

先週末からの三連休は晴天続きで、雪かきも初日の朝のみ。

今年は楽だなぁ~と呑気に構えていたら、日曜夜から吹雪いてきやがる。

休みのうちに降れよなぁと思いつつ月曜から雪かきをサボっており、家の周りに除雪

車が置いて行った氷状の雪を今朝になって全部かいた。

いやースッキリした、と思ったら、午後から嫌がらせの吹雪。

夕方に2セット目の除雪。

早めに夕飯を食べたら、疲労感からか睡魔が・・・。

そんなこんなで明日の競輪の予想をする気力も残っていないのだが、寝る前にGPの

車券予想を整理しておこう。今年最後の商いだし。


グランプリは最終Bを先頭で走ったラインから優勝者が出るパターンが多い。

但し先行したラインの3番手にハマってということもあるので、展開面にも注意しなけれ

ばならない。

尚、逃げ切りで優勝するのは先行一者のケースで、今回深谷の頭は無いとの読み。

しかし平塚でのグランプリは、この先行ラインの逃げ選手の残り目に妙味があるので、

三連単の三着に一考したい。


ということで三連単の車券を組み立ててみよう。

前回の記事にも書いたが、1着選手は25歳・27歳・29歳で平均年齢27歳。

傾向通りなら、ジャスト27歳の⑦浅井か、28歳の③佐藤ということになる。

⑦浅井は今回④深谷の番手ということもあり、可能性としては最右翼だろう。

この場合2着付けは②山口の車券が人気だろうが、四分戦の年はライン通り決まって

いない。年齢的には⑧成田ということになるが展開的には考えづらく、飛び付きもあり

の③佐藤か捲りに出る⑨村上。でもって3着は、唯一30代でラインの前を走る⑤武田。


③佐藤が頭のパターンなら、中部ラインにハマっての結果だろう。

この場合の2着には②山口と⑤武田をマークし、3着に④深谷を狙いたい。


3連単は⑦→③⑧⑨→⑤と、③→②⑤→④の計5点を主力に買いたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード