FC2ブログ

有馬記念 考察

私にとっての鬼門。

それが有馬記念。


2009年にも書いたが、実はまだこのレースの馬券を獲ったことがない。
 ↓
http://cyuukubo.blog75.fc2.com/blog-entry-366.html


原因は色々ある。

ひとつは考え過ぎて訳が判らなくなり、最終的にどうでも良くなること。

もうひとつはサイン馬券に走ること。

あるいはそれらの複合系。

なので、これから書くことも間違っている可能性が高いので、判っているとは

思うが、くれぐれも信じないように。


兄も有馬記念馬という三冠馬、オルフェーヴルに死角はあるのか?

最初の入り口はやはりこれだろう。

三冠馬の有馬記念出走といえば、近年ではナリタブライアンが勝ち、ディープ

インパクトが2着と、いづれも好走している。

じゃあ2着以内じゃん、というそこの貴方、甘い。

今年は震災の影響で皐月賞が中山ではなく、東京競馬場で開催されている。

更に例年中山で開催される皐月賞トライアルのスプリングSも阪神競馬場での

開催だった。ちなみに中山競馬場は2歳の芙蓉Sで一度走っているが、この時

はホエールキャプチャの2着に敗れている。

つまりこの馬は、その年の中山重賞を勝っていない稀有な三冠馬であり、且つ

唯一の中山経験において牝馬に負けた戦歴がある馬、ということだ。

前述したが全兄がコーナーの多いコースを得意としていたので、全くの見当違

いの可能性も否定できないが、連単系の馬券を組み立てる際、1着はないとい

う根拠としては足り得るものではなかろうか。


続く・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード