FC2ブログ

新潟2歳S

つい数年前までは、盲目的にフジキセキ産駒を買えば良かったレースだが、

昨年を見ると、どうも傾向が変わって来ている気がする。

傾向と言えば過去5年を振り返ると2着に15・16番人気が入り、頭は1番人気

馬、3着は5番人気以内という傾向だったが、これまた昨年になって変わって

しまった。

とりあえず2着は二桁人気の関東馬という網ならまだ使えそうなので、年間

でも5本の指に入る荒れるレースだけに、柔軟に構えたい。


頭は予想ソフト陣が強力に推す◎⑩モンストール。

このレース、前走千六を使った馬より、千四を使った馬の方が成績が良く、

千二・千八経由馬は大幅に成績を落としている。

前走ラップを見ても例年のペース傾向に近いようだし、エイト紙の調教採点

もトップ。


○⑤ニンジャは08年優勝馬と同じ父。加えて母父に新潟好相性のトニービン

が入り、適性的にはこの馬かもしれない。

ただ現在の新潟の芝は真ん中より外が有利で、内枠がどう影響するか。


▲⑥アドマイヤリリーフはフジキセキ産駒。

前述した通り、以前はこのレースと相性の相性はバツグンだった。

田辺が乗ってこの人気なら買いだ。


☆⑮ヒシマーベラスは枠と展開面から穴っぽい。

△⑭クイーンアルタミラは穴の15番人気馬。

△⑪ジャスタウェイは人気過剰の感。

先行馬だけに、3着圏は確保できたとしても、外差し馬場で何かに差される。


3連単は2着が荒れるレースだけに、フォーメーション変則買い。

⑤⑥⑩→⑭⑮→⑤⑥⑩⑪の18点。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード