FC2ブログ

新潟旅行記 ~一日目~

新潟の旅打ちの記録として、今回動画で撮影した分の編集を行っていたら

ブログを更新する暇も無く週末を迎えてしまった。

日付を遡ってこちらも整理してみたい。


初日は割引チケットの残席数の関係で、午後2時の飛行機での遅い出発。

この日は土曜(7/16)で競馬も開催していたが勿論間に合う筈もなく、

ウォーターシャトルで新潟市中心部を流れる信濃川をクルージングする

ことに。

>信濃川ウォーターシャトル



出発は、朱鷺メッセというコンベンション施設などを擁する複合施設の横。

この日は小田和正のコンサートで人も多かった。


朱鷺メッセ



新潟のシンボル、万代橋を川から眺めるのも乙なものだ。


万代橋



朱鷺メッセの31階には地上125mから新潟市中心部を一望できる、

Befcoばかうけ展望室という変な名前の展望室があり、夜10時まで

開館しているので、是非訪れてみたいスポットだ。


ばかうけ展望台


ちなみに入館料が無料なのもうれしい。


夜は梶山ブログに出てきたこともある割烹「土筆」へ。

ご主人が和食、息子さんがイタリア料理を担当しており、嗜好の

異なる人同士でも入りやすいのではないか。


土筆



今回の旅打ちは、会社の安全ビデオの撮影も兼ねていたため、

日本酒を楽しみつつ、こっそり撮影も行った。




土筆にて大矢野



他に客がいなかったため撮影出来たものの、競馬開催中の土曜の

夜の客が私らだけって大丈夫なのかしらと、お店のことを少し心配。


そうそう、この日より二泊は新潟駅近くのビジネスホテルをツインで

素泊まりにて予約していたが、ホテル側で間違えて一組多くツインの

予約をとってしまったそうで、同じ料金(一泊2,800円)でそれぞれ

シングルに移ってもらえないかとお願いされる。

一日だけ朝食も付けてもらえることになり、恐縮しつつ了承した。

今思えば38さんが言った「ここで運を使っちゃったんじゃないか」

という言葉が現実のものになるのだが、今後は口に出さないで

いただきたいものだ(笑)


低料金にも関わらず、部屋も水周りも綺麗でラッキーだった。

この日は明日の競馬に備え、早めの就寝。


就寝ホテル
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード