FC2ブログ

大阪杯

昨日の中山牝馬Sは、ダイワジェンヌに引っかかったことと、最後の最後にコスモ

ネモシンを切り、プロヴィナージュをチョイスしてしまったことが敗因。

初手の読みは馬単なら合っており、予想の精度が上がってきたと前向きに捉える。

本日の勝負レースを当初はダービー卿CTとしていたが、買いたいタキオン産駒が

いづれも高齢で、阪神の千八よりも千六向きのタニノギムレットの産駒にも妙味を

感じず、大阪杯に変更。そしてメンバーを見渡すと、荒れる要素が無い訳でもない。


⑥ドリームジャーニーは休み明け。斤量58㌔と若干恵まれたが、すでに7歳を迎え

ており、これまでの活躍を望むのも酷か。

⑩ダノンシャンティは距離と斤量59㌔をこなせるか否か。

⑮エイシンフラッシュは小回りコースに向いていないと思う。

⑧ヒルノダムールは勝ち切れず、⑤キャプテントゥーレはペース如何。

②リディルは鞍上が衰退中。


初見は堅そうに見えたが、こう考えるときな臭く思えてきた。

で、狙いは阪神の内回りコースで台頭してくるダンス産駒。

今回は3頭がエントリーしているが、休み明けの高齢馬を除く2頭が面白い。

2頭とも上昇度と調子は文句なく、いづれも関東馬であることから関西記者

たちの評価も低く、馬券的にも妙味がある。


馬券はダンス産駒二頭を軸に、マルチ流し。

3連単④⑬-⑤⑧⑩⑭⑮-⑤⑧⑩⑭⑮の30点。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード