FC2ブログ

東京遠征 ~1日目~

飛行機の時間に果たして間に合うのか、否か。

旅の予約をした途端、出発直前の朝、というか昼まで作業をぶっ込まれていたことに気付いたのが

出発5日前。

そしてそれらを全て吹っ飛ばしてしまった出発前日。

ちなみにわざとではないのだが、当日の夜勤は本来とは異なり物静かな中、1/29の朝を迎えた。

定時にあがり、東京へ出発。


飛行機では少し寝られたものの今週は初日から忙しく、疲労も蓄積。もう若くない。

立川行きは、行きの飛行機の中で早々に諦める。A級戦で選手も判らず、またこのまま行っても

打てたとして2レース程度だろう。旅打ちなのに打つのをやめた初日。

このまま宿に入り夜中のサッカーに備え仮眠するのもよいが、これでは何しに来たのか判らない。

嫁と子供たちが最近K-POPに夢中なので、土産物でも物色しようと新大久保へ直行。


110129_142455新大久保


スーツケースをコインロッカーに預けようとするも空きが無く、周辺をうろうろして他を見つけた

が、そこはサイズ的にスーツケースが入らない。

仕方なくコロコロ引きずって進むも、土曜の昼間だからか、ものすごい人の波。

グッズを扱っている店などは人が溢れて、スーツケースなど持っていては中に入れない。

ちなみに客層はほとんどが女性。

宿は隣の新宿にとったので、一旦退散することにした。


宿にチェックインし、シルクロードステークスを購入。

58㌔のジョーカプチーノを嫌い、穴っぽい軽量・先行馬が集まる内枠を基本とし、しつこくBOX

馬券を作ったが、出遅れたジョーカプチーノが直線外を差して快勝。

京都の芝はBコースに変わり、外が伸びるようになってきた。

打つ方はこれで終了。


夕方、新大久保に再来訪。

相変わらず人が多いが、軽装で来ており、対応可能。

土産を少し購入した後、周辺を散策。

このあたりは韓国料理店などが軒を連ね、まるで韓国に来た錯覚をおぼえる。

小路に入っても人通りがあり、ここにも韓国料理店が点在していた。


110129_172158新大久保


行ってみたい方は、事前にネットなどで地図を調べておいた方がよいだろう。

新大久保の竹下通りと呼ばれる辺りはさすがに店も多く、料理店も混雑している。

外も暗くなってきて店の照明と活気により、まるで街全体で大きな祭りが行われているかのようだ。

中には行列ができている店もあったので、家族旅行の時にでも来訪してみることにしよう。


110129_172734新大久保


新大久保では家族が欲しがる土産が存外少なく、帰りがけにルミネで土産物を購入。

今回の旅は小遣いに余裕があるので、スーツケースの容量だけ考えればよいから楽だ。

いつもこうだといいのに・・・。


宿に戻り、早めの就寝。

夜中に起床し、サッカー観戦。

見事なボレーシュートに、その後は心地よい眠りに就いた。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード