FC2ブログ

アルゼンチン共和国杯

実はPAT口座に残高が無く、ウインズまで買いに行こうか否かを迷っている。

そもそも今週はケンする予定だったが、東京の芝が内枠ばかり来る偏ったバイアスに

あることや、メインが東京の2,500mと血統的に絞りやすそうなレースであるため、

色気が出てきた。


まず目に付くのが、ジャンポケ産駒が4頭も出走すること。

ジャンポケ産駒は基本的に芝2,000mが得意な血統で、小回りコースに良績。

東京の2,500mに適性のある産駒はあまりいない筈なので、疑ってかかりたい。

②トーセンジョーダンが人気だが、芝2,000mでの良績と鞍上がいかがわしさを醸し出す。

買えるとすれば、前目で競馬が出来る内枠の⑥シグナリオか。

⑭グラスゴッドは外枠だが、ハンデ50キロで内ラチ沿いの前々につければ怖い一頭。


グラスワンダー産駒は3頭出走。

この産駒も、中距離が得意なタイプとスピード型とに分かれ、得意な距離・コースが

はっきりしている。中山の2,500mが大丈夫だから東京も大丈夫だろうと人気にすると危険

らしく、スクリーンヒーローの近親⑧トリビュートソングは近走の成績からも人気になり

過ぎており、地雷臭が漂う。

産駒の重賞勝ちのほとんどが11月~12月に集中しているのも特徴的で、無理くり狙うなら

内枠の先行馬③シルクネクサスか。


ステイゴールド産駒は5枠に同居。

産駒は芝の勝ち鞍の半数以上を6~9月に稼ぎ、冬は勝ち星が減る。

芝2,000重賞・阪神重賞に強く、東京の2,500mの適性は疑問。


オペラハウス産駒は1頭だけだが、芝2,400mよりも芝2,500~2,600mで成績を上げてくる

タイプで、①スリーオリオンは最内枠・先行馬・鞍上と、これ以上ない条件が揃った。

ここは頭で狙いたい。


他では外枠だが、逃げ馬の⑬ドリームフライトも一考。



3連単はフォーメーションで、①→⑥⑬⑭→③⑥⑬⑭を買いたい。



このレース、安勝が病欠などで若手騎手が目立ち、波乱含みな気がしてならない。

さて、どうしようか・・・。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード