FC2ブログ

京成杯AH ほか

おはようございます。

最近、京成杯とか京王杯とか、どのレースのことなのか完全に判らなくなっている中久保です。

秋のこのレースって、昔から「京成杯」オータムハンデキャップだったっけ?まぁ、いいや。

中山開幕週で時計が1分32秒台を4年連続で記録しており、且つマイル戦ということで、内枠が

有利なレース。

最初にメンバーを見た時思ったのが、ムラマサ・サンカルロ・セイクリッドバレーって、脚質的

に危なっかしくないか?というもの。波乱含みと想定。


最近スプリント戦ばかりを使われている①フライングアップルだが、元々は中山のスプリングS

の勝ち馬。持ち時計は無いが、コース適正と鞍上で拾う。

③キョウエイアシュラは3歳馬だが、ダービーかNHKマイルを使われた斤量53~54キロの3歳

馬は好走しているレースでもあり、こちらも3着圏か。

で、他の馬を精査すると、買いたい馬があまりいないことに気付きます。

外枠で来るとしたら⑫キャプテンベガだと思いますが、過去このレースでに外枠から来た実績馬

と比較すると少し弱い印象。人気馬も前述の通り、展開と枠がどうか。

点数も絞れそうなので、馬券は3連単で。


中山11R 3連単2頭軸マルチ ①③=②⑨の12点が結論。



阪神のセントウルSは②キンシャサが出走を取り消し混戦模様。

アイビスSDを好走した牝馬が活躍するレースということで、本来であれば④ケイティラブから

入るのが筋ですが、この馬は調教師が言う通り、少しでも坂があるとダメで、加えてコーナーリ

ングも下手らしい。ただレース傾向からは、4年連続で夏を使った牝馬が優勝しており、その他

の牝馬から入るべきか。


⑤コパノオーシャンズはアグネスタキオン×トニービンという血統。このコースとの親和性から

3着圏の穴狙い。

ただし軸としては⑯スカイノダンか。

週刊競馬ブックでも絶賛されていた今月初めの馬っぷりの良さに加え、当コースの回収率が

高いバクシンオー産駒。

問題は香港からの刺客①グリーンバーディーだが、セントウルSに出走した休み明けのGI馬は、

00年ブラックホーク、01年ダイタクヤマト、09年スリープレスナイトと、何故か2着どまり。

06年のカク外馬テイクオーバーターゲットは本番で優勝したものの、これまたセントウルSは2

着。3連単フォーメーションは2着固定で買いたい。


阪神10R 3連単フォーメーション ⑤⑯=①⑤⑯=⑤⑥⑦⑪⑮⑯の18点が結論。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

金曜の午後にB1Fで邂逅いたしましたOk.です。
中久保さんの御利益か、狙った土、日のダ1000で久しぶりに連勝しまして、
JRA配当を道営に持っていく某村さんの道営救済活動に賛同参加しようと
調子に乗ったら、AHで回収されちゃいました。。①で。。
38さんではないですが、今後かぶらないよう自粛します。。。

No title

Ok.さん

先日は久しぶりに競馬の話をさせていただいて、というか、
これ、ご覧になってたんですね。お恥ずかしい。
Ok.さんも38さんと同じ体質なのかもしれませんね。
三人で打ち合わせして、かぶったら消す馬券術を考えますか。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード