FC2ブログ

'2008 旅打ち記録 ~函館編 一日目~  

やっと環境が整ったので、昨年の旅打ちの記録を

写真と共にご紹介。

年頭に目標を設定することで、モチベーションを上げてみる。

今年も行くぞ!!
(38さん、今年前半で資金を稼ぎましょう!!)


2008/7/12(土)

旭川から38さんがわざわざ迎えに来てくれました。
朝早くからすいません。。。

まったりと道中ドライブを楽しんでいると(38さんに運転させっぱなしで(汗))、

どうやらこの日のレースには間に合わないことが判明(笑)。

諦めて、途中「蟹祭」を開催中の長万部で毛蟹を各自一杯ずつ格安で購入。

クーラーバックを持参して正解だった。

蟹は夕食用(宿は素泊まりで予約)とし、長万部といえば「浜ちゃんぽん」

ということで、少し遅い昼食。

blog2.jpg
私は塩五目で、


blog1.jpg
38さんは、あんかけ焼きそば。
※ボリュームは横の携帯比でご想像下さい。

後にこれが38さんを動けなくさせることに。。。



森町あたりまでくると天気も快晴で、駒ケ岳もよく見えました。
blog3.jpg
デカメロン伝説。。。


森町の駅横にて、名物の「いかめし」を購入。
blog4.jpg


この日の宿は「ウェルハートピア函館」。
和室が空いておらず、シティホテル風の洋室をひと部屋。
谷地頭温泉の大浴場もついて、一泊素泊まり4,800円。
そして会社が加入している福利厚生倶楽部の恩恵により、
ひとり2,500円の補助が出て、一泊2,300円に!!

いい宿を見つけたと思ったらこの施設、昨年9/30で閉館することに。
早くから利用しておくんだった・・・。

38さんは函館到着後、あんかけの副作用により、暫く動けなくなってしまいました。


夕食は長万部で購入した毛蟹と、森町のいかめし。

blog5.jpg
ちょうどこの日の晩、「アド街ック天国」の放送で、まさにこの「いかめし」を
紹介していて、普段なら「あー食べたいな~」と思っても指をくわえて見ている
だけなのに、この日はそれを見ながら現物を食べられるという贅沢を味わう。

毛蟹の写真は、食べつくした後に撮ってないことに気づいた(笑)


この日は38さんの疲労(喰い疲れ)回復を待って早めの就寝。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード