FC2ブログ

収穫祭

午前の散歩帰りに家の芝生に寄ると、好物になったらしい苺が残っていないか、

愛犬が探していました。


いちごとちっぷ



残念ながらすでに食べ尽くしており、新たな実がなるのを待つしかありません。


一方で、他の野菜は生育が良く、トマトは二種類がいづれも順調に育っています。


トマト


ミニトマト




茄子はまだ花が咲いたばかりです。


茄子




よく見ると、ピーマンは一部がすでに収穫の時期を迎えており、


ピーマン




しし唐も良い具合に育っていました。


しし唐




今晩は、これらをいただくことにします。


今日の収穫
(思い返せばここまで来るのに、土を掘り起こして黒土やら腐葉土やら買ってきて入れたり、
大変だったなぁ。黒土だけでも40袋以上は買ってきたっけ・・・。)



近所のお宅では、葱を切らしたら庭から採ってきて、少し残してまた庭に埋める

そうです。そうすると、また成長して生えてくるとか(永久か??)。


うちの庭は第一区画の工事しか終了しておらず、他は手つかずのまま。



先は長い



齢とって収入が減っても生きていけるよう、今のうちに全て畑にしようと計画していますが、

何年かかることやら・・・。




あ、そうそう。今日の昼、久々に蓮海(はすみ)に行ってきました。


蓮海
(醤油つけ麺の大盛300g)



ぷりぷりの中太麺を、濃厚な魚貝系スープにくぐらせ口に運ぶと・・・。

スープと麺と具材、全てのバランスが良いと改めて思いました。

300gは少し多かったけど、完食してしまいました。

また少し腹が出てきたように思います。

満腹で幸せなので、これ以上の幸せを求めるのは、今日のところはヤメにしようと

思います。

今夜は大井でジャパンダートダービー(交流GI)が開催されるんですよね。

ふーん。一頭除外で12頭立てだけど、なかなかの好メンバーですな。

今のところ場外に買いに行くのが面倒くさいという理由で、ケンする方針ですけど。

まぁ、検討するだけしてみましょうか。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

見知らぬものが庭になっていたら私の仕業と思ってください。

No title

off,gさん

ええ。私もたまにoff,gさんの弁当袋に見知らぬお菓子を入れてますから。
おあいこです(ちなみに育てているトマトの品種はアイコです)。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード