FC2ブログ

恐怖の味噌汁的な日々

全てのはじまりは夜勤明けの朝、某ボッタクリ店にて「恐怖新聞」を打った時から

だったのかもしれない。。。

怖い。怖すぎる。

大体、連続演出で死んだらボーナスって、いいのか?本当に??


恐怖新聞


千円でBBの後、ポルターガイストタイムとかでRBを引き、順調かと思いきや、

直後に隣に座ったおじさんが速攻でBBを引き、その後ARTが止まらない。

一方の私は当初の勢いが嘘のように、出玉が収束。

何らか隣に乗り移ったようで、コインが無くなり恐ろしくなったので、ここは撤収。



松屋で250円の牛丼並盛味噌汁付きを食し、バスで自宅近隣の「緑の湯」へ。

(すすきのからバスで200円で行けます)

ちなみに入浴料、大人800円と聞いて高いという貴方、甘い。

ここは入浴の度にスタンプカードに捺印してもらい、10個貯まると1回入浴無料という制度。

(この日は貯めていた無料権利を行使)

但し、日曜がスタンプ2倍デーとなっており、しかも子供(400円)の分まで押してもらえるので、

実質600円程度か。小学生はどしどし連れてゆくべし。

帰りはなんか歩いて帰れそうなくらい英気が戻り、30分かけ徒歩で帰宅。

帰宅後は愛犬と散歩した後力尽き、爆睡。



翌日は小学校が非常下校訓練とやらで、早めに帰宅出来、習い事もないというので、どこか

連れて行けとの嫁からの要望。

その前に、まずは子供たち帰宅前恒例のラーメン屋めぐりから。


「凡の風」

凡の風


塩が有名なようで、私は塩を。

そして嫁は勇敢にも、つけ麺を(どんなにつけ麺が有名じゃなくてもつけ麺が

あれば注文する姿勢に、時折感銘を受けます)。


ここのつけ麺は様々な方がブログに書かれているので、写真も載せないが、

塩ベースの南印風だそうで、香草や焦がしタマネギなどが浮いており、とても

最近のつけ麺とは思えない作り。

加えて割りスープを頼むと、ベーコンまで投入されて来るから、つけ麺では

なく、洋風の別料理と考えた方が良い。

これにライスを加えると、リゾット感覚で食せるらしい。

ランチタイムはライス無料の文字に惹かれ、嫁は割りスープにライスも注文。

タダだから喰っとけ、という理屈らしい。

最近テレビでは、角界の不祥事が多く報道されているが、嫁も体格的に負けて

いないところが恐ろしい・・・。

今後は「親方」と呼ぶことにしよう。

(塩ラーメンの話は一切書いていないけど・・・)



子供たち帰宅後は、以前から娘が行きたいと熱望していた「百年記念塔」へ。

行きの車の中でも、知る限りの心霊話を披露する娘でした・・・。


(待望の心霊スポットを前に、満面の笑みの娘)
100706_144316.jpg


自殺する人が出るので、今はエレベーターは使えないんですよね。

階段では8階まで登ることが出来ました。

ガラス張りで、そこそこ見晴らしは良かったです。

でも塔自体が老朽化しており、階段も薄暗くて、かなりの雰囲気を醸し出して

いました。




で、最後に記念撮影してから帰ろうと、帰りに写真を撮ったところ・・・





100706_150302.jpg












↓8階部分の展望フロアのアップ

ハッ( ゚Д゚)


((((;゚Д゚)))



人影









(つд⊂)ゴシゴシ



 _, ._
(;゚ Д゚) …?!







人影(まる)










そういえば、階段を降りる途中、すれ違ったおじさんがいたっけ。




驚かすなよな(汗)







まだ陽も浅かったので、急いで近所の開拓の歴史村にも行ってきました。



100706_154344.jpg



いやー、このお巡りさんも遠目では蝋人形だと思って近づいたら、急に

手を振りだしたので、おしっこちびりそうになりましたよ、全く。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード