FC2ブログ

日曜は大忙し

私は基本的に勝負レースを絞り、そこに資金を集中させる(させたい)タイプなので、

一日何レースもバラバラと買うことが少ない。

もしそういう買い方をしている私を見つけた方は、申し訳ないが即座に手を取って

止めさせて下さい。タガが外れて頭がやられているので。


ここは勝負と判断する基準を下記に挙げると、

1.荒れる(高配当の)可能性が非常に高いレース。単勝一番人気が3倍以上。

2.展開や馬場、或いは血統などで、決め打ちが可能なレース。メンバー的に熟知しており、
 馬の出し入れ(買う買わないの選別)が容易なレース。

3.GIレースなど、全国的に大金が集まっており、オッズの偏りが少ない。  
 また、万が一荒れた時に、とんでもない配当になる可能性を秘めているレース。


ということで、最近は土日のメインレースしか手を出さないことが多い。

一週間で計2レース。これなら3連単を買い続け、勝てなくても凌ぐことができる。



但し、年間でもごく稀に、自分の中で定義している勝負レースが重なる日がある。

多分、これだけ重なるのは年一だろう。

7月4日の日曜日。次のレースが控えている。


1.ラジオNIKKEI賞
 ・夏のローカルのハンデ戦。しかも3歳戦なので、まだ底を見せていない人気薄が潜んでいる
  可能性が。少しずれると3連単は高配当に。

2.函館SS
・夏といえば牝馬。そして舞台は洋芝。ビーナスラインのような馬が激走すれば、破壊力充分。

3.米子S
・毎年行った行ったのレース。高配当は望めないかもしれないが、馬券を組み立て易い。


そして更に、今年は競輪の寛仁親王牌(GI)の決勝まで重なっている。


夜勤明け。そしてその日の晩もまた夜勤に出なければならないため、時間も限られている。

というか、まともに頭も回らないだろう。今何の予想をしているのかも不確かかもしれない。

事前に予習しておき、期待値(配当)の高い2レース程度に絞ろうかと迷っている今が一番幸せ

なのかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード