FC2ブログ

宝塚記念

予想の詰めとブログを書くのに集中したかったのと、とりあえずビールが飲みたかったので、

夜勤明けにインターネットカフェに直行した。

ここは涼しくてビールも冷えており、快適。

欲を言えば、芋焼酎なんかも置いてくれるとありがたいんだが・・・。


さて、最近職場の後輩Yの予想が神がかっており、来ますよと教えてくれる馬が来ないので、

予想がしやすく大変助かっている。

今回は②アーネストリーに、⑱ドリームジャーニー、更には⑬フォゲッタブルまでご指名

いただけたので、ありがたい。

どうせなら⑧ブエナもご指名いただきたかったが、贅沢は言わず、お言葉に甘えて消させて

いただこう。


一方、同じく職場の後輩Dが最近競馬をおぼえ始め、日に日に詳しくなるのと同時に、会話

の内容が濃くなっているらしい。しかも話を聞けば、その予想も冴えている。

今回真っ先に指名したのは③ネヴァブション。


と、ここまで材料が揃ったところで、私の予想に移る。

阪神は昨日時点で不良馬場。本日の天候次第だが、良までは回復しないだろう。

元々逃げ・先行脚質が有利のコースで、渋った馬場が得意な馬であれば尚のこと有利。

徹底先行型がいない今回、⑨ロジユニヴァースには絶好のチャンス。

データ的に日経賞組は不利だが、馬場が渋るレースなら、セオリーは無視して構わない。

何より後輩Yが絶対来ないと言っている。鉄板だ。


相手は③ネヴァブション。前走クイーンエリザベスⅡ世Cにて逃げて、僅差の4着。

逃げる馬がいなければ逃げられる内枠も有利。

二人の後輩を信じよう。


馬券は3連単マルチ流しで、③⑨⇔⑦⑧⑩⑫⑯の30点。

⑫メイショウベルーガは、フレンチ×サドラーの血統。重の鬼と見る。

⑦マイネルアンサーは、芝が渋ると走り出すスターオブコジーンの産駒。

穴ならこの2頭との見立て。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード