FC2ブログ

自分が自分でないみたいだ

明らかに煙草を止めたせいだと思う。

ものすごい違和感がある。自分に。

仕事に就いたのが18歳の時で、本格的に煙草を吸うようになったのが20歳とすると(笑)、

大人になって以降、煙草と今の生活は連動していたと言っても過言ではない。

それを止めた途端、様々な変化が生じた。


よく言われるのが、太ったか否か。

先日たまたま健康診断を受けたところ、入社以来もっとも重くなった。

もちろん腹周りも・・・。


そんなことより深刻なのが、仕事上、難しい物事を考えるために必要な、気力のようなものが

減少してしまった感があること。

これ、言葉で書くと語弊を招くかもしれないし、適切な説明を出来ない状況でブログを書いて

いるのもどうかと思うけど、今まで出来ていた、文章を書いたり口頭で説明したりということ

が出来なくなっている。前の自分比40%減くらい。


とにかく頭の中で「纏まらない」状況が続いています。


気付いている人は気付いていると思いますけど(話していておかしい時があるけど)、ごめんなさい。

少し迷惑を掛けるかもしれませんが、リハビリにもう少し時間を下さい(思ったより長いな)。



そんな気落ちした時に見つめているのがコレ。


100422_014256.jpg


禁煙した前日に購入したのだが、禁煙した理由の一つが、これをヤニで汚したくないというもの。


それと、煙草を止めて明らかに変わった行動の一つに、時計に対する興味が異常に湧いたことが

あります。

値が張る時計を買った後で、時計に興味が出るというのも変な話ですが、なんかですね。例えて

言うなら、今まで理想の女性と出会うまでは結婚しないと決めていて、ようやく理想的な女性と巡り

合えて結婚したものの、それがきっかけで今度は、他の女性達に目が行ってしまう欲望を抑え切れ

ないみたいな。


前述したように文章を纏め切れないくせに書き続けますが、こうなる理由は何となく判ります。

中学生の時にバカにされたんですよ。着けていた時計を。


あれは確か、近所のダイエーで買ったオムロン製の数千円のダイバーズウォッチでした。

(ホントに防水か??みたいな)

私の実家は貧乏でしたし、確かに、しょーもない時計だったんですよ(笑)

それを隣のクラスの不良(死語)に、しょーもない時計しやがってみたいに絡まれたんですね。

今でもハッキリ覚えています。

その時私は、声高らかに笑ってやったんですよ。

そいつは怯みましたね。

「なっ、なに笑ってんだっ!!」てね。


その時考えていたことは、大人になったら絶対こいつを使う側の人間になる!!というのと、

大人になったらこいつが買えないような高い時計をはめてやるんだ!!ということ。

(発想が貧困だな。。。)


ということで、中途半端な時計をはめるくらいなら競馬で一発当てるまで買わない!!と決め続け、

早アラフォー(笑)。

その不良も、私の知らないところでデイトナをはめているかもしれず、負けていられません!!


私の資金源はただひとつ。






100422_014041.jpg



種牡馬辞典を2007年以来に新調しました!!


さて、次に稼いだら、どの腕時計を買ってやろうかしら・・・。

(それにしても暇さえあれば時計の本を読んだり、時計店で眺めたりと、趣味まで

変わるとは・・・。)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード