スポンサーサイト


ギャランティーカード到着

先日購入したエクスプロ―ラⅡの国際保証書(ギャランティカード)が、日本ロレックスから届きました。


保証カード



実は購入してから知ったのですが、現在のロレックスはルーレット刻印と呼ばれる、文字盤周囲グルリに

ROLEXの文字とシリアルナンバーの刻印があるタイプに移行中なのに、私のEXⅡはツルツル。

どうもこの刻印が無いと、いざ売る時に2万程度安くなってしまうという噂。


一体、私のEXⅡは何年製なんだ??

というか、ホントに正規品か??

在庫の残りを買わされたのか??


で、ギャランティカードが届き、何となく解決。

とりあえず私の名前と購入した店名(瑞宝舎)が記載されており、正規店で購入したことを示している。

更にこの時計はZ番と呼ばれる2006年製のモノらしいのですが、インターネットの書き込みなどを観ると、

Z番の黒でルーレット刻印が無いのは珍しいかも・・・。

その線で、プレミアついてくれないかしら?

ちなみに私が買った後、補充されたEXⅡはツルツルで、近所の大手電機店に展示されている並行輸入品

は、刻印ありでした。


まぁ、どちらにしても本物なら問題ないですし、売らないつもりなら関係ない話なんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
