FC2ブログ

捲り眩られ、首吊られ

いつまでも若いと思っていたら大間違いだった。

この一カ月ほど週休1日ペースで働き、夜勤もこなしていたので、今週月曜あたりは

既に疲労もピークで、胃腸の調子も最悪。

あん摩に行ったり高いビタミン剤を飲んだり、出来るだけ風呂につかったりと、だましだまし

やってきたが、金曜に力尽きた。。。

朝起きると、頭を後ろから殴られたような鈍痛と、全身の倦怠感と吐き気、更にはお腹の

あちこちから、ぴーひゃらぴーひゃら変な音がする。


何度か会社へ行く支度をしようにも、まともに立っていられず、寝込む。

私は左側の首の付け根にコリの爆弾を抱えているので、多分これが爆発したのと、元々

胃腸が悪いのとが重なってこうなっているんだろうと、とりあえず低周波治療器で対処。

吐き気もして胃も痛むので、頭痛薬は飲まずに治すことにした。


本当は会社を休んでいる場合ではないので、出社するつもりだったが、嫁に諦めろと言われ

休むことに。

低周波治療器と百均のツボ押し棒により、仮復旧したのが14時頃。

さて、どうしたものか・・・。

これまでも肩こりがひどく、あん摩に行ったりしていたが、最近どうも効き目が持続しない。

っていうか、月曜の夜に行ったばかりだし。


そういえばと思いだしたのが、息子の幼稚園のママさんが働く接骨院。

以前、嫁がそのママさんに私の肩こりが酷いという話をしたら、一度来てみたらとメールを下さった。


若干フラフラしながら車で向かったのが15時頃。

すがる思いで院長の診察を受けてみた。

とりあえず症状と、ここ数年あん摩屋に言われてきたことを説明しながら、頭や腕を押される。

原因はやはり左の首の付け根部分との診断。

そこのコリが酷いことは言っていなかったのだが、そこを集中的に治療しないと、いくら全身を

マッサージしてもすぐ元に戻ると言われる。

でもそれほど酷い症状ではないとの見立て。

院長は以前、整形外科に勤めていた人だそうで、治療法はそっち系。

ちなみに私は初体験。

以下メニュー。


・首のけん引
・患部の温め
・電気治療
・ストレッチ
・ウォーターペット


数年前、ある美容師さんにこういう複合的な治療法があることは聞いていたが、その程度で治る

ものかと疑問に思っていた。

昨日と本日、二日続けてみての感想。



左側だけ肩がやけに軽い・・・。



確かにコリのボスはまだ健在なのだが、ここ数年経験したことのない左肩の軽さを感じ、何なら

右側だけが凝ってる錯覚さえ覚える。


院長曰く、「毎回マッサージに4,000円(実際はクーポン利用で4,200円)もかけてたんだ。今まで

いくら位使ったの?」

確かに、今まで何してたんだろう。。。



これ書いていいのかどうか判らないので、その接骨院の名は伏せますが、保険を使えるため、

経費が馬鹿みたいに削減できました。


コリのボスがいなくなるのには、まだまだ通う必要がありますが、夜も割と遅くまで受け付けて

くれるそうなので、暫くは通うつもりです。


金曜にご心配とご迷惑をかけた方々、すいませんでした。

かなり快復したので、最低限の仕事は明日と月曜で何とかします!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード