FC2ブログ

全日本2歳優駿

週刊競馬ブックの馬柱を見た時から怪しいと思った。

道営角川厩舎のビッグバンとナンテカが本命・対抗って、本当なのか?

名前からして怪しくないか?

交流GIだけに、JRA勢から入るのが筋なのでは?


ということで場外へ買いに行こうと思ったら、嫁から息子を預かるよう指示が。

本日は娘の授業参観&懇談があり、その間息子を預かってほしいとのこと。

ちなみにその後、二人とも習い事のプールがあるので、出かけてもいいけど15:50には

戻っていることが条件。更に車も嫁が使うので、足は無い。

気づけば既に13:00。シャワーを浴び、出かける準備が整ったのが13:30。


最近、会社では分刻みの作業工程を組まねばならない局面が多く、名ばかりリーダーの

私にとって、逆算しつつスケジュールを組むのはお手のもの。


息子を連れ、

バス→地下鉄(豊水)→ラーメン→床屋→馬券→地下鉄(福住)→ガンバライド→バスという

強行スケジュールで、15:45帰宅。

完ぺきだ。オレ、完ぺきだ!!

しかし、この後プールのテストを控える息子は既にクタクタ。

ちょっと詰め込みすぎたか・・・。



前置きが長くなったが、本題に戻る。

今回JRA勢の中で、ピンと来たのが③サンライズクォリア。

父キンカメは先週の阪神JFの勝ち馬や、東スポ杯勝ちで今週の朝日杯FSで本命視されている

ローズキングダムなどを輩出。JCDでもゴールデンチケットが人気薄ながら3着に入った。

血統的で勢いがあり、特に2歳世代は来年以降ブレイク間違いなしとの呼び声高い。


更に本日の川崎のダートは重。

父から雨のキングマンボの血を汲み、母系を見ても心配なさそう。

というよりも、ダート・マイルのスピード競馬はこの上ない好条件なのではないか。

前述の通り時間もなくオッズも見ず、相手には過去傾向から、前走北海道2歳優駿組と

兵庫ジュニアグランプリ組の上位馬を中心とした馬連流しの6点。

金額を迷ったが印も薄いので、相手も上位人気でなければ万馬券だろうと、少額に控えた。


しかし、しかし。

帰宅後オッズを確認すると、単勝6.1倍の4番人気。

やはり皆、同じことを考えているんだ。そういえば、騎手は武だったっけ。。。

まぁ、いい。

今回、薄野の場外で購入したこともあり、当たったら年末の競輪GPの時に換金し、その場で

競輪資金に回せるから。

レースは19:00発走予定。


38さん、まだ間に合いますよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

稚内に強行日帰り出張に行き、疲れて帰ってきました。
外れたのはDrコパのせいですよ。

No title

38さん


お疲れ様でした。

勝利ジョッキーインタビューは「浜ちゃーん」コールが凄かったです。

今回初めてあの騎手を知りました。

Drコパは地方所属のまま、桜花賞とドバイに出すと言ってました。

私はまた軸馬を間違えました・・・武の溜め殺し・・・。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード