FC2ブログ

朝日杯FSに関する考察

今週は阪神カップや愛知杯と年末に向け、ギャンブル収支の帳尻合わせが出来そうなレース

が組まれている。

先週の阪神JFも結局は順当な結果に終わり、今週あたり、どうもきな臭い気がしてならない。

ただし荒れるなら、朝日杯の方だと考える。

荒れないレースと印象付けられているレースほど荒れた時の配当はデカイし、私のギャンブル

収支もここまで真っ赤っかなので、年内は全て荒れ前提で臨みたい。


朝日杯FSの登録馬とメディアの取り上げられ方を見た最初の印象は、薔薇一族の馬が人気

(1番人気?)のレースで、果たして堅い決着に収まるだろうかという疑問。

次に、武・横山・松岡・デムーロといったあたりが阪神Cの方に回りそうで、実際は印ほど

平穏ではない気がしてならない。

人気は、小牧のローズキングダム、内田のトーセンファントム、池添のエイシンアポロンの

3頭が分け合う形となりそうだが、果敢に穴を狙いたい。



唐突だが、エスカーダが不気味。


千二しか走っていないが、父が凱旋門賞馬バゴ、母父がオペラハウスと、そもそもなぜ千二

しか使って来なかったのか、意味がわからない。

それでいて前走クリスマスローズSを、8頭立て7番人気で勝利。走破タイムは1分8秒7。

クラシックディスタンス寄りの血統ながら、スピードの裏付けもある。

なにより母系は、千代田牧場の基礎牝馬、オーハヤブサの流れを汲む奥深さ。


くっ、くさい。

嫁が夏場に一週間放置した、魚焼きグリルよりも臭う。


あとはアレだ。

今回唯一の外国人Jとなりそうな、アントニー・ クラストゥスとか言う人が、強引な騎乗で

降着にならないことを願うばかりだ(前走も、審議スレスレだったらしい)。


おっと忘れてた!!

最後にダメ推しのデータを。


エスカーダを管理する高市調教師は過去3年、中1週での成績が【4 2 5 46】勝率7%と、

中1週以外のローテで挑んだ時(勝率3%)より2倍以上成績を上げており(中1週での単勝

回収率=単勝124%、複勝104%)、更に中山芝では【2 1 2 37】単勝回収率195%。



先週の日曜、阪神JFで負け、PAT口座の残金が500円しかなくなった際、このデータを頼りに

中山最終でシングンレジェンドからの馬連流しで助かりました。

(シングンオペラ産駒は馬場が渋ってきた時か、直線短いコースで前目でタフな競馬をする時

だけ買えばいいからわかりやすいんですよね。もうほぼオペラハウス産駒と思っていい。って

いうか、もっと産駒増えてほしい。ちなみに馬券道場に参加していた時に学びました。)

お陰さまで先週金曜時点の残高より、1,400円も余裕がある状態で週末を迎えられます。

これだけあれば充分充分。



あとは先週のように、馬券の組み立て方を間違えないことだな。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

月曜日にJRAからプレゼントが届きました。早速喜んで冷蔵庫につけましたが・・・
高いマグネットカレンダーだよなっ。いくら分なのか怖いけど記帳してこの1年
JRAに引き出された金額計算してみようかな・・・。

No title

163さん


普段電投しているのであれば、club A-PATが便利ですよ。

http://www.a-pat.jra.go.jp/

私は収支のところを見ないようにしていますが・・・。

No title

私のオススメはニシノメイゲツ。
最近メイゲツに嵌められたので・・・。
今度あったら話します。
A-PATによると、私は今年万馬券を8回も的中しているらしいです。
そのうち半分は中久保さんと163さんのおかげです。
ありがとう!!

No title

38さん


今年は絶好調ですね。

この調子で有馬と競輪GPもガっつり釣り上げて下さい。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード