FC2ブログ

阪神JFに関する考察

阪神JFは2歳牝馬のGIということもあり、現時点で力関係がはっきりしていないケースも

見受けられ、穴党にとってはクリスマスプレゼントを待つ子供のような期待感を抱かせ

ます。

しかし、闇雲に穴を狙っても当たりません。

過去10年で最も人気薄だったのは、04年ショウナンパントルと05年テイエムプリキュアで、

ともに8番人気。


以前は内枠の外国人Jが乗る馬をボックス買いする作戦、というのもひとつの手でしたが、

2006年から内枠有利と言われたポケットからのスタートではなくなり、外回りのマイル戦

ということで、純粋に実力が試されるレースに変容しつつあると言えるでしょう。

以前のおむすび型コースのままなら、逃げ・先行の人気薄に追えるジョッキーが乗る穴を

狙ったものを・・・。

JRAも、全く余計なことをしてくれます。


ということで、コース改修後の狙いはズバリ、芝2,400mでも走れるタイプ。

この馬、オークスに出たら人気だろうなぁ、という馬を軸にすると良いかと。

私が書くと、全く説得力ないですけどね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

関係ないけど・・・「仕事で」函館競馬場みてきました。
素敵だよ~!!!  立会いの方よい人で「お嬢(!?)競馬好きかい?」と
言われ「はい!」っと言ったら見せてくれましたよ。色々と・・・
パドックの位置も変わってたし・・・「仕事」と全く関係ない写真を
撮りまくりました。ぜひ来年は 家族で行ってみてください。

No title

163さん

>ぜひ来年は 家族で行ってみてください。

いえ。家族で行くと、競馬場行かせてくれないので。。。
38さんと行きます!!

No title

そうです、私と行きますよ!!
中久保さんは函館に縁があるので、豪遊出来るはずです。

No title

38さん

そうですとも!!
またカニやイカでも食べながら、現地競馬行きましょう!!
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード