FC2ブログ

秋華賞

今年の秋華賞のテーマは、ブエナビスタをどう扱うか。

そして春のクラシックで1/2・ハナ差に迫ったレッドディザイアも、初手は同様に考えねばならない。

ここで大事なことは、この2頭を「同様に考え」ねばならないのであって、「同様に買わ」ねばならない

こととはイコールではないという点。

これは多分、罠だと思う。


日頃から人や人の言うことや、それらが関連する事象に対し、常に疑いの目を向けることに慣れて

しまっている私にとって、③⑤の3連単マルチ流しなどという買い方など、お人よし以外の何者でも

ないと思う。


順を追って整理してみよう。

ブエナビスタは戦歴と、夏場を使い2着だったことからも、(あくまで秋華賞における)典型的な2着

馬くさい。

同様に典型的な3着馬タイプはハシッテホシーノ。

ただし、仮にここまでの着順が合っていたとして、レッドディザイアが何着にハマるかという問題が

残る。

安直に考えると1着欄にマーク。しかしこの馬、勝っても負けても僅差。エンジンのかかりが遅い

らしい。京都の内回りは最大の鬼門と見るし、下手すれば馬券圏内から飛ぶことも想定せねば

ならない。


ならば穴は何かと考えてみる。


夏の古馬混合戦に勝ち、内から抜け出す器用さを持った人馬はどうだろう。

いささか強引だが、パールシャドウを推す。

この馬、新馬・500万と連勝し、その後の2戦は不利を受け、桜花賞トライアルは流れ込むまま

での敗退。この敗退は千四という距離が合わなかったものと解釈する。

現に夏の札幌では②①着と中距離の適性を示しているし、ブエナビスタやレッドディザイアよりも

前目の位置取りが有利に働くと見る。


さてここからが肝心だが、3連単で買うなら少し緩く買わねば当たるまい。

パールシャドウとブエナビスタは1~3着欄全てにマーク。

念のため、レッドディザイアは23着。

ついでに夏の北海道でパールシャドウを負かしたミクロコスモスも23着候補とし、仕上げの3着

欄には、夏場重視でクーデグレイスとハシッテホシーノをマーク。


まとめると3連単フォーメーションで、②③→②③④⑤→②③④⑤⑩⑮の24点が結論。

次週、今年年一のレースが控えているだけに、ここは何としても資金を作りたい。


追伸:38さんへ。 ブロードストリートを中心に買った方がいいです。私の無印だから。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

本当 12(ブロードストリート)きたっ。
買う前に こちらみておけば絶対買ったのに・・・

しかし審議でブエナ3ちゃは・・・

燃料手当出たらパットにお金いれなくっちゃ!

No title

最後の一行をみれば良いってことですね(笑)
私はブエナの一着固定で買ってたんですよね。
去年の秋華賞がもう一度来ないかな~。

No title

163さん

どうですか。見事でしょ。
5の頭は無いと書き、さらに12は切ると。
来週もご期待下さい。


38さん

>去年の秋華賞がもう一度来ないかな~。
大丈夫です。次の日曜に来ますから。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード