FC2ブログ

IPAT馬券道場 ~第7期 昇段ならず~

第7期の参加総数は、15,518人。

うち、昇段者が2,052人。

7段へのストレート昇段者は2人。


七期



7段に昇段したお2人は普段どういった馬券の買い方をしているのか、実際にお話を伺ってみたい

ですね。



そして私は・・・


終戦



回収率 52%の 6,559位でした。


以前にも書きましたが、これで2009年内の名人位への夢が消えました。



これまでの成績を振り返ると、かなりムラがありますね。

良い時と悪い時の成績、特に順位が極端です。

やはりいくら地道にコツコツやってるつもりでも、結局は穴党なんだと思いました。



ここまでの半年と二週に渡り、毎週どこかの競馬場の後半8~12Rの単勝か複勝を買い続けて

きた訳ですが、今まで見向きもしなかった平場のレースの検討を重ねることで、各競馬場の

コース・距離を得意とする血統が、大まかに見えてきた気がします。

やってみて解かったのですが、例えば福島開催の後半の荒れ馬場の短距離戦では、芝・ダート

を問わず、ブラックホーク産駒がどこかで穴をあけるとか、ダンスインザダークの産駒は長距離戦

だからといって、闇雲に買ってはいけないといったようなことです。


今後こうした経験が役に立つのかは不明ですが、少なくとも今まで以上に、華麗にそして論理的

に万馬券を獲れるよう、精進して参ります。



ということで、ひとまず今年の馬券道場への参加は、これにて終戦といたします。

気が向いたら再度4段にチャレンジするかもしれませんが、今後は本気馬券を中心に、当ブログは

続けて行きます。

家庭のカテゴリしか観ていない方もいらっしゃるようですが(笑)、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード