FC2ブログ

馬刺しの呪い

この土日で資金倍増を狙いましたが、最近コツコツ稼いでいた分を全て溶かすという最悪の

結果に終わりました。

馬券道場を含め、全く何ひとつ当たらないのですから、お手上げです。

七夕賞のミストラルクルーズは最内枠が災いし、終始外に出せず見せ場も無し。

(外差し馬場で1番枠を買う中久保が悪い。しかも鞍上は先生って・・・)


ならばとここまでの札幌開催で小銭を稼いでいた、札幌ダート1,700mでの父アサティスor母父

アジュディケーティング産駒の複勝作戦も、この週末は全くの不発。


ここには敢えて書いていませんでしたが、先日の飲み会で、十数年ぶりに馬刺しを食べて

しまいました。多分それが原因です。

帯広に勤務していた頃に初めて馬刺しを食べてからというもの、その後数年に渡り、競馬が

全く当てられなくなるという事態に陥りました。

一時期、競馬とは少し距離を置き、競輪をメインにしていたのもそういった理由だったからだと

思います。



そうか、馬がダメなら競輪だ!!



ええ、行きましたとも。



昨日の川崎ナイターの場外車券を買いに。



最終日の夜、9RのA級決勝戦からの参戦でしたが、頭は分かっていても、2,3着がズレる

状況が続きました。



↓たとえば・・・
Image083~00



これが1-2-7と入り、3連単 13,190円。



続く10Rは、伊藤正樹と島野浩司で1,2着は鉄板だったのに、3着の同ラインの逃げ残りを

買っておらず惜敗。


しかし、この日は決勝前の11Rが狙いだったのでまだ余裕。

これまで前に恵まれなかった山崎充央が、絶好の目標、橋爪亮を得て勝機と見ていたからです。


この日はここまでのレースで、ラインの番手が差し、逃げ屋が車券に絡む印象があったので、頭は

山崎で、橋爪の2着残りというイメージで買ったら・・・


ラインの2,3番手でワンツー。


決勝は同地区が分断したラインを形成し、別線で単騎の古川圭がインタビューで「読めない」と

語っていたこともあって、参加せずに帰宅しました。




暫くは休業です。


次の日曜の競馬まで(笑)


福島開催も終わり、来週からは新潟開催が始まります。

日曜のメインはアイビスサマーダッシュ。

かなり偏った傾向が目立つレースで、決め打ち派の私にとっては狙いやすいレースです。

2007年に全く人気薄のサンアディユを本命視しながら、馬券的に馬連を少ししか獲れなかった

ようなことが無いよう、週中は集中して検討に励みます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード