FC2ブログ

金冷シャワー/ふたたび

今年に入りギャンブルの調子が(いつものことだけども)今一つで、

一日フリーの休みの日に何をしようかと考え、

薬湯へ行った話を1/23付のブログに書いた。

http://cyuukubo.blog75.fc2.com/blog-entry-78.html



で、今日は10:30頃、行きだけ嫁に車で送ってもらい、久々の参戦。

ただ、行ったのはいいが、大事なことを二つほど忘れていたことに気づく。


一つは今日が会社の内示の日だったこと(笑)。

帰宅してからも携帯の着信履歴がないところをみると、

異動はないみたいだ (´ω`)。


もう一つは、薬湯施設内の食べ物やビールの価格が高いこと。

それはもう、インフレが起きているとしか思えない高騰ぶり。

というのは大げさだが、微妙に消費意欲を失わせる。


缶ビール350mlが350円、500mlが500円。

そして中ジョッキーも500円。

食事的なもので言うと、

ラーメン890円、カツカレー880円、チーズ盛り合わせ680円、

鳥の半身揚げ1,200円などなど。

一番安価なものでもゲソ揚げの550円。


ということで、施設内はおにぎり持参率が非常に高い (゚∀゚;)

昼ともなれば、あちこちで、おじちゃん・おばちゃん達が自家製おにぎりを

食べてる・・・。

中にはコンビニの総菜を持参し、一杯やっている猛者もいる。

次回からは私も何らかの対策を練ろう。

というか、今回も帰ってから何か食べよう (;´д`)


館内は前回同様、いい感じの空き具合。

全般的に前述した通りの割高感があることが、

顧客数が伸びない原因なのだろう。

ちなみに入湯料も大人1,150円。

私のお気に入りである定山渓の日帰り温泉施設(原泉かけ流し)

でも700円だから、家族で気軽には・・・・行けないな。

薬湯は刺激が強いから、子供を入れるなと書いてあるし。。。


でもね、この薬湯がクセになるんですよ、奥さん。

特に匂いがスパイシーで、相当手の込んだカレー屋的な臭気。

帰る頃には全身カレー(加齢も交じってるかも)臭。


薬湯には3セット×3浴(=計9回)入ると効果的とのことで、

本日も空腹に耐えながら、休み休みこなしました。

(途中、我慢できずにビールをグビグビしながら馬券道場の仕込みを)


入浴中は、突如襲ってくる猛烈なヒリヒリ感との戦い。

薬湯においては、このヒリヒリ感とどう戦うかが勝敗の分かれ目、

と言っても過言ではない。

本日は約二箇所が猛烈にヒリヒリした。

まずは金冷シャワーの名の通り、そっち。


そして今回はそっちのヒリヒリ感を上回る勢いのピリピリ感で私を責める、





穴系。





多分ですね、週末は穴馬券で金運を刺激される、

という暗示なんですよ(笑)。


2浴目までは金冷シャワーのお世話になりましたが、

3浴目からは自分との戦いとばかりに、男らしくシャワーは使わず、

ヒリヒリ感との戦い。ノルマの3セットを超え、4セット入浴し、終戦。



勝った (*゚∀゚)b


俺、やった!!



3浴目のヒリヒリ感の後味を楽しみながら、14:00出発の無料パスに揺られ、

地下鉄福住駅で降り、総菜を買って更にパスを乗り継いでの帰宅。



明日は幼稚園と小学校から帰宅した子供たちを、ヤッターマンの映画に

連れて行くのが計画作業。


下の子が映画館初デビューで嬉しさと緊張のあまり、

途中おしっこ漏らさないかが若干の心配事。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード