FC2ブログ

BOSSの見舞い

昨日(2/23)は、結果的に多忙となった。




まずはウチの職場のBOSSの見舞い話から。





関係者の方はご存知かと思いますが、ウチのBOSSが

足の外側を骨折して入院中とのことで、我が家から徒歩8分ほどの距離にある

整形外科へお見舞いに行こうと思ったのですが、

現在、入院しているのかどうかもわからず、試しに病院へ電話。



私 「O沢NKさんって方、入院されてますか?」

病院「ちょっと待って下さい。あ、はい、そうですね。」

私 「いつぐらいまで入院されてますか?」

病院「そういったことは個人情報ですので、お答えできません。」

私  「今日か明日で、お見舞いに伺いたいのですが・・・・」

病院「ご本人様と電話をおつなぎしますか?呼び出ししますよ(・∀・)」

私  「(足を骨折した人を呼び出しては・・・ )いえ、直接伺います (´Д`)」



ということで、この日を逃すと退院しているかも知れないので、

早速見舞いに行くことを決意。



嫁と息子が幼稚園の集まりで戻らず、

学校帰りで暇そうな娘と二人で出発。

車庫の中に車があったが、車庫前によそ(息子の幼稚園児童の親)の車

がとまっており、動かせず。雪降る中、仕方なく徒歩で。

これが後に障害へ発展するとは、この時は知る由もない。

(別記事にアップします)





途中、果物とカルシウム豊富なふりかけ(高医師さんオススメ)を購入し、


病院へ。


病室には先客が。


後でわかったのですが、BOSSの昔からのご友人、というか


前職のお仲間の方(有名人)でした。


ちゃんと挨拶しとけばよかった。。。




で、色々お話したい、或いは伺いたいことなどがあり、

事前に話題を用意していたのですが、奥様がいらっしゃって、

変な話もできず・・・・。




娘を連れて行って良かった ( ´∀`)

間が持ちました。

ちなみにBOSSのお孫さんお二人とウチの子たちはほぼ同じ年で、

女→男の順も一緒だとわかりました。




肝心の足の具合は、手術を終え、丁度見舞いに行った日から

シャワーも使えるようになり、これからリハビリを開始するとのこと。

リハビリのため、しばらくは入院している様子。




ちなみに聞いてみましたよ。

私  「通勤の時(に地下鉄で駆け込み乗車の女性)にぶつかってこられたんですよね?」

BOSS 「いや(ニヤッ)」



どうやら飲み帰りだったらしいです (´Д`;)



BOSS 「お前ら、あることないこと噂してるらしいな ヽ( `Д)ノ」

私   「ええ(汗)、はい (;´д`)」

奥様  「うふふふ」


BOSS 「治ってから名誉棄損で訴える準備しないとな」

私   「あははは・・・」

奥様  「うふふふ」




ということで、復帰はしばらく先になりそうな感じでした。





帰り際、嫁から電話。

帰宅後、バッテリー関連の障害対応2件が待っているとは・・・。


つづく。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も明日行ってきます。奥さんいるんだぁ~
まぁ~奥さんには前に会ってるし「あとは私が付き添いますので・・・」なんて言ってみようかなっ。

No title

163さん

えっと、その障害には私を巻き込まないで下さいね(笑)

No title

行って来たけど妻いなかった。。。残念
同室の方にだけやさしく接して帰ってきました。

しっかしあの部屋の配置。同室の人かわいそうだね。

No title

163さん

最初、個室だと思ってましたw
手前にカーテンかかった空間があって、狭そうだし
荷物とか置いてあるスペースかとw

その後、カーテン開いて、人が居てビックリしました。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード