

8/29の回顧

この日は香港のリーディングジョッキー・モレイラが来ており、土日で勝ちまくるの

では?と思って現地に行ったにも関わらず、飛び込みで買った5Rでたまたま来な

かっただけで方針変更したことが、この週末の負けを確定させたようなものだ。

以下はダイジェストで・・・。


【札幌7R】

ハッピーパスの仔⑩カービングパスが勝ったレース。

藤沢和厩舎は札幌開催でリーディングのようだったので警戒はしており、馬券には

入れていた。ちなみに買っていた目は、

馬連 6-12、10-12、7-12、11-12

3連複 3-6-12、6-10-12、6-7-12、3-10-12

だったが、結果は馬連 7-10 870円、3連複 7-10-12 3,740円という、いつも

通りの下手さっぶり。


【札幌8R】

勝った2番人気②アトランタは、父のファスリエフ産駒が休み明けもダート短距離も

得意とのことで注視していたが(休み明けでもう少し穴かと思っていたが)、8枠の

2頭を上位に見ており、3連単 12→11→2、12→11→4、12→2→11、12→2→4、

11→12→2、11→12→4、12→4→2、2→12→4の8点に絞った。

結果は3連単 2→11→12 12,880円と、下手さ爆発。


【札幌9R】

近走勝ちきれていないため、ここは全く買うつもりのなかった8番人気⑥ジューヴル

エールが、パドックで1頭違って見えた。毛ヅヤもビッカビカだったが、なにより後ろ

から見たお尻の筋肉が上下2段に盛り上がって見えるほどムキムキで、急きょ買い

目を変更。

ただ頭かと自分に問うと、このところの不振で自信が持てず、調子の良さで3着に

は来るだろうと買った3連複。

2-5-6、2-6-8、2-6-10、2-6-12、5-6-8、6-8-10、6-8-12、5-6-10の8点で

大丈夫と思ったが、直線を向いて目の前を通過するまで3番手に粘っていたネオ

ユニヴァース産駒②レオニーズの脚色が怪しくなり、買っていない⑪グランディフ

ローラが交わして3着となったところがゴール。

直線は前の1,2着争いは見ておらず、上記の3着争いをずっと見ていてショック

を受けていたのだが、直後に⑥ジューヴルエールが勝っていたことを知ってダブル

ショック。

ちなみに3連複 6-10-11は39,000円。馬単6→10でも12,690円もついている

じゃないか!! (2着もモレイラだし(泣))タラレバをあえて言えば、ネオユニヴァ

ース産駒は札幌の芝なら中距離までで、それ以上になるとメイショウサムソン産駒

にやられるのもイメージ的にはそうかもなぁ・・・。

ちなみに3コーナー後方からのマクリ勝つレースは、翌日のメインでもまた見ること

になろうとは、この時には知る由もない。またこの日はこれ以降、全く惜しくもなく

惨敗し続けたのも言うまでもない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
