スポンサーサイト


函館旅打ち日記 ~3日目~

天気が悪かったので釣り道具は持参していなかったのですが、最終日になり急激に

天候が回復。やっぱ持ってくれば良かった・・・。

で、早めに島牧村についてたので、以前行こうと思ったけど途中で断念した、賀老の滝

へ寄ってみました。


IMG_3186.jpg


IMG_3188.jpg


自然の炭酸水が湧いているというので、裸足になって川の岩伝いに行ってみましたが、

どれがそうなのか、よくわかりませんでした。

看板の矢印が指している付近からは、鉄くさい水が湧き出ていました・・・。


IMG_3201.jpg


その後、日本の滝百選にも選ばれた、賀老の滝へ。

駐車場から500mほどクマの出る遊歩道を進み、更に700m崖沿いの道を降ります。

道はウッドチップを固めたものや、岩などで階段を作ってありましたが、岩から転落しない

ための柵などはあまりなくロープが張ってある程度で、足元が滑りやすかったこともあり

思っていたよりも危険な感じでした。高所恐怖症の私は、汗の量が2割増し(汗)

ただ滝は荘厳で、景色も素晴らしかったです。競馬ですさんだ心が洗われました(笑)


そして帰りなんですが、よく考えたら、これから700mの急坂の山を登るのと同じことに

気付いてしまい、疲労感が増しました。。。

38さんと全身汗だくで登りましたが、38さんは2年前に三輪山に登拝した時よりもキツイ

と漏らしていました。一度行ったことがあり、僕は途中で待ってますと言いつつ、最後まで

付き合わせてしまってゴメン。


その後は札幌へ直行し、すすきの場外で寛人親王杯競輪の決勝を買いましたが、結果は

書きたくないので、書きません。吉岡の弟子が特別競輪を優勝する日が来るなんて、

夢にも考えていませんでした。

しかし今回も一度も何も当たらなかったなぁ~、とほほ・・・。


今回は車で長時間運転して連れて行ってくれた38さん、本当にありがとう。

次は新潟か小倉へリベンジしに行きましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
毎度のことながら、札束の写真を載せることが出来ませんね。
次は新潟にリベンジに行きましょう!

No title

38さん

お疲れ様でした。新潟で美味しい酒が飲みたいです!!
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
