スポンサーサイト


函館旅打ち日記 ~2日目~

指定席が取れなかったので、開門前からならんで屋外の自由席へ。

ビールを飲んだりしたのですが、寒くて熱燗が恋しかったです。

長袖のパーカーを持って行って正解でしたが、冬用のものの方がもっと良かった・・・。


IMG_3182.jpg


で、上の写真は前日に宿で検討した競馬新聞なのですが、近年は内枠の上位人気馬が

勝っており、そのままだとダービーフィズが勝ち、2・3着によく来ている7・8番人気馬なら

ヤマカツエースとアーデントという結論でした。

ただデータ的にヤマカツエースは3着までとなっており、アーデントも距離が長い気がして、

穴なら2枠の馬なのではと一度切ったエックスマークが特注だという結論に至りました。


IMG_3177.jpg


うーん、もう嫌。

毎年毎年惜しいんだけど、1・2着のどちらかが抜けており、毎年外しているのです。

ハギノハイブリッドも2枠なので、考慮はしていたのですが、斤量が微妙に重いのと、

タニノギムレット産駒なので、新潟などの高速馬場に向いているのではないかと・・・。

あと前走二桁着順の馬は来ていないというデータに惑わされました。前走新潟で大敗

している時点で消耗戦向きと勘を働かせられなかったのが敗因です。。。

実はあまりに寒くて、函館記念を見る前にせたな町のいつもの宿に移動してしまったの

ですが、パドックを見ていてもおそらく勘は働かなかったでしょうし、生でレースを見て

いたらショックはもっと大きかったと思うので、正しい判断だったということにしましょう。


IMG_3181.jpg


例年より1時間早く宿に到着したので、ゆっくり温泉を楽しむことができました。

負け惜しみですが、つかの間の贅沢を味わいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
