スポンサーサイト


中京旅打ち日記 ~4日目~

毎回3泊4日が慣例となりつつある旅打ちの4日目に思うことは、いつも同じで帰りたくないということ

だけ・・・。 今回4日目は昼の飛行機で早めに帰っただけなので、特に何も書くことはないのですが、

締まらないので書いてみます。


今回の旅打ちは初日から好天に恵まれ、最高気温が19℃近くになるなど、冬の北海道では考えられ

ない陽気でした。

しかし最終日は一転し、名古屋では最高気温が11℃までしか上がらないという(それでもこの時期の

北海道では暖かい部類ですが)、寒い1日に。


2015034-1.jpg
<6Fからの風景>


朝食後、7時から入浴可能な6Fの屋上露天風呂に行ってみると、風が吹いていて寒くて浴衣を脱ぐこと

ができずに入浴を断念。とりあえず露天風呂へ向かう通路から見える風景だけを写真に収めてきました。

そして8:30発の宿からの無料バスで榊原温泉口駅へと向かい、電車を待ちました。


2015034-2.jpg
<ノスタルジックな駅のホーム>


もうすぐ電車が来るというところで、38さんがホームの外にある何かを発見。


2015034-3.jpg
<な、なんだこりゃ!?>


調べてみたところ、この施設はルーブル彫刻美術館という名前らしく、ただのパクリだと思っていたら、

パリ・ルーブル美術館の世界唯一の姉妹館で、建物は黒川記章が設計しており、展示品も彫刻作品の

実物から直接型を取って作っているそうで、複製した90作品が鑑賞可能だそうです。

直接手で触れられるところがいいかも。

ちなみに敷地内には高さ33mの純金大観音像もあり、こっちのインパクトの方が大きいみたいです。

なんか、ネタ的にはここへ行くべきだった気がしつつ、リサーチ不足を後悔しながら帰路に着きました。


ということで、あっという間の4日間でしたが、今回で中央競馬場の全場踏破を果たしたことですし、

次回からは2周目に突入するか、もしくは全国の競輪場を巡る旅に切り替えるかを考えます。

今回もお付き合いいただいた38さん、ありがとう。

あなたがいないと危なくて、昼間からビールなんか飲めないからね(笑)


また長文にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
今回も旅としては楽しいけれど、財布の中身が寂しくなる結果でしたね。
(特にわたしは・・・)
次回こそは何とか!

No title

38さん

お疲れ様でした。
今回の旅費は過去最高額でしたからねσ(^_^;)
競馬で当ててまた行きましょう!
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
