

中京旅打ち日記 ~2日目~

2日目は、この旅のメインでもある中京競馬場でのファルコンステークス観戦の日。

これまでの旅打ちでは朝早く起きて競馬場へ向かい、長時間の並びに耐えるという修行を行ってきました

が、今回の旅からは38さんがJRAカードに入会し、指定席をネット予約してくれたので楽チンです。

で、朝に余裕が出来たので、名鉄名古屋駅の地下でモーニング。


2015032-1.jpg
<値段は忘れましたが、400円だったような・・・>

いっぱいいろんなものが付いてくるのは、一宮や岐阜県の喫茶店に多いと聞きました。

食べ終わるとすぐに競馬場へ。


2015032-2.jpg
<記念すべき全場踏破です!!>

2015032-3.jpg
<故後藤騎手の記帳台もありました>

2015032-4.jpg


中京はネット予約できる指定席がゴール板を過ぎた辺りだけのようで、今回は38さんがキャンセルが

出た席を取ってくれたように、席を選べる状況ではありませんでした。

ゴール前で観たいなら、以前のように朝早くから並ぶ根性が必要です。

とりあえず席を確認し、ホッと一息ついたので、早速場内を探検に。


2015032-5.jpg
<おみくじ馬券 500円>


いつもまともに買ってもあたらないので、おみくじ馬券を買ってみました。

それとバックヤードツアーと使用済みゼッケンの抽選にも応募し、バックヤードツアーの結果が30分後くらい

に出るとのことで、ビールと串カツを買って待機することに。


2015032-6.jpg


お釣りをもらう際、半分くらいしかくれなかったので固まっていると、店のオジサンがやけくそで30円おまけ

して返してくれました。

で、抽選はあっさりスルーしたので席に戻り、6・7Rに参加するも、選んだ馬たちが上位人気馬で、結果は

波乱といういつものような悪い流れに・・・。

そして見せ場のないままに10Rまで来てしまい、パドックでファルコンステークスの出走馬たちを待ち続け

ました・・・。その甲斐あって、全馬の撮影に成功しました(未来のGI馬も紛れているかもしれない)ので、

すべてアップしてみます。


2015032-7-1.jpg
<①タガノアザガル>

2015032-7-2.jpg
<②コパノハート>

2015032-7-3.jpg
<③アクティブミノル>

2015032-7-4.jpg
<④ビヨンジオール>

2015032-7-5.jpg
<⑤ペイシャオブロー>

2015032-7-6.jpg
<⑥ゴールドペガサス>

2015032-7-7.jpg
<⑦マジックシャトル>

2015032-7-8.jpg
<⑧ヤマカツエース>

2015032-7-9.jpg
<⑨アポロノシンザン>

2015032-7-10.jpg
<⑩ライドオンウインド>

2015032-7-11.jpg
<⑪ケツァルテナンゴ>

2015032-7-12.jpg
<⑫メイショウマサカゼ>

2015032-7-13.jpg
<⑬フミノムーン>

2015032-7-14.jpg
<⑭ワキノヒビキ>

2015032-7-15.jpg
<⑮レンイングランド>

2015032-7-16.jpg
<⑯セカンドテーブル>

2015032-7-17.jpg
<⑰ブラッククローバー>

2015032-7-18.jpg
<⑱ブリクスト>


来て早々に3連単の⑧1着固定と⑪1着固定を買ってしまっていたのですが、パドックで⑪ケツァルテナンゴ

がかなりうるさくて、嫌な予感はしていました・・・。


2015032-8.jpg


ただ⑧ヤマカツエースは落ち着いて堂々として見えたので、この軸は固く、あとは後方待機勢を買えば

獲れるだろうと高をくくっていたのですが・・・。


2015032-9.jpg
<3連単 1-3-8 638,950円、前残りかいっ・・・>


38さんが38馬券を買っており、なんか久しぶりに旅打ちで惜しかった気が・・・。

もう中京の最終レースを見る気力もなく、帰りの駅へ向かおうとした時、そういえば昼に使用済みゼッケン

の抽選に応募していたことを思い出し、念のため確認に行ってみると・・・。


2015032-10.jpg
<当たってた(笑)>


前走トリトンSで大敗した時に着けていたゼッケンのようです。

それにしても東京の芝千四しか好走しない馬だなぁ・・・。

ここで運を使いましたねと38さんに言われながら帰りの電車へ。

そういえばヤケクソで中山の最終レースを買っていたので、念のため車中で聞いてみると・・・


2015032-13.jpg
<3連複 3-5-8 23,930円>


中山のダート2,400mはゼンノロブロイ産駒の勝率が抜けていることから2頭軸を作り、ここで38馬券が

来てもいいようヒモに8を入れたのが正解でした。

うーん、競馬ではプラスでしたが、昨日の負けが回収できなかった・・・。


この日は暖かく、街の桜も咲いていました。

こちらはもう、すっかり春です。


2015032-11.jpg


ちなみにこの日の夕食は海鮮居酒屋で魚貝類の焼き物を食し、夜食は定番のココイチでアサリカレーと

いう貝づくしの夜を過ごしました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
