スポンサーサイト


AJCC 回顧

20150125ajcc.jpg
201501252ajcc.jpg
(3連単 12-14-9 169,220円、馬連 12-14 11,950円)


ブログをサボっていた間も、コツコツ馬券は買っていたのですが、年頭の中山金杯

の配当の残骸がPAT口座からいよいよ無くなりかけた昨日、ダメ元で買ったAJCC

を当てました(写真)。

このレース、ご存じのようにゴールドシップが単勝1倍台の一本かぶりで、そもそも

AJCC自体あまり穴馬が来ないレースのため、最初はケンするつもりでいました。

しかし土曜の中山の馬場を見た瞬間、あまりの荒廃ぶりに思わず「昭和か?」と

思い、これだけ荒れているとキングヘイロー産駒が来そうだなと直感が働きました。

更にクリールカイザーが出走するのを発見した時に色めき立ち、また鞍上の田辺が

コパノリッキーをおろされたため、心に期するものがあるのではないか?と思い、

そしてペースもスローで先行有利となりそうで、下手するとゴールドシップがまた

マクれず不発に終わるのではないか?そしてフルゲートの年だけ荒れているでは

ないかと気が付いたとき時、クリールカイザー頭の3連単が閃きました(クリール

カイザーは中山の2200m戦の持ち時計が早かったのも購入を後押ししました)。


馬券は、クリールカイザー1着付けで、対抗が同じく先行脚質でシンボリクリスエス

産駒のパワー型で冬馬のミトラ、ゴールドシップ、そして2200m戦2戦2勝で冬の

中山得意のジャンポケ産駒エアソミュールの3頭を軸に、3着欄に当てにならない

ハーツクライ産駒のフェイムゲームも(昨年3着なので)念のため忍ばせ、合計で

9点にまとめました。

あと、なんか2着に来そうだと思っていた冬馬ミトラから馬連で6点を抑えておくと、

ついでにこれも引っかかり、家族へのご祝儀代となりました。


ここ数年では全くなかった最高のスタートダッシュを切ることができ、また3月に

中央競馬場で唯一行けていなかった中京へ遠征することが決まり、よい追い風が

吹いてまいりました。今年は久々の年間プラス収支を達成すべく、引き続き気を

引き締めて当て続けます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
3月の遠征も頑張ってください!
(一緒に行きますけどね・・・)

No title

38さん

ありがとうございます。
厄年が終わり、なにかが吹っ切れた感じがします。
今週末の重賞2レースも近年研究し続けていたレース
だけに、もう一丁(二丁?)を狙います!!

No title

この3連単、神ですね!
おめでとうございます!

携帯で映像を見た瞬間、このレースってダートだっけ?と思っていたら
まさかのゴールドシップが馬群に沈み大敗でした。

有馬記念の配当金が吹き飛びつつあります(笑)

No title

AT-KAZUさん

ありがとうございます。
今年はもっと大きいのをしっかり捕えたいですね。
3連単の大物釣りをお互いに頑張りましょう!!
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
