

終戦

すっかり周回遅れのブログだが、今年の年末のための備忘録として、今回の負けっぷりを

記録しておこう。まず、競輪グランプリと同日同時刻に行われる大井の東京シンデレラマイ

ルについて。二年前から参戦しており、前にも書いたとおり、3着以内に1~3番人気のうち

の2頭が入り、残りは穴馬と想定しており、中でも南関重賞3着以内の実績馬へと流すセオ

リー通りの馬券を組み立てた。


シンデレラマイルIMG_2149


結果は9番人気の7が2着に逃げ残り、11-7-1の3連単で、52,840円の好配当。

そういえばこの日、この前のレースでも逃げ馬がしぶとく残るレースが続いていたのを、競

輪グランプリの予想で忙しく、すっかり失念してしまっていた。どうも穴馬は重賞実績馬では

なく、道新スポーツ(サンスポ)の馬柱横に数頭だけ陣営のコメントが載っている中の4番人

気以下だけ買えば良い気がしてきた・・・。来年こそは狙ってみたい。


で、競輪グランプリだが、本線と見ていた深谷(のライン)が最終ホームで出切れなかった

時点で万事休す。おまけに穴で狙っていた岩津まで落車して、もうぼろぼろ。

グランプリは展開を読んでも無駄な気がしてきたので、来年からは勝負は大井に回し、好き

な選手と出目だけで買うことに決めたのだった。


その後、いつものように38さんと反省会をしたのだが、某サイトのクーポンで飲み放題がや

けに安くしかも刺身3点盛りまでついた店があったので行ってみたのだが、アサヒスーパー

ドライの中瓶があるなんてサービス良いなと思って飲んだら中味が思いっきり発泡酒だった

り、刺身盛り合わせも3品が一人一切れずつで、計6枚だけのために豪勢な器に載せられ

て登場したりと負けムードに拍車がかかってしまい、よせばいいのにそこからまたパチン

コ屋へ行って年内マイナス収支に追い打ちをかけてしまった。

12月だけで競馬・競輪・パチスロがマイナス域へと転落し、トータルでの回収率が85.78%

にて年内の営業は終了。

残るは宝くじだけだが、高額当選する人は自分で調べないとのことなので、年明けに紹介

してもらうまで、保管したままにしておこう。

とりあえずこれで厄年の三年間も終わったので、年明けからは良いことがあると良いのだ

が・・・。皆様、よいお年を。

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
