

日曜の回顧

IMG_1742タオルチャン
<下の頭は、はなみちでパドックから本馬場入場する馬を見守る息子>


日曜の札幌開催最終日。リニューアル後、初めて本場へ行ったのだが、リニューアル前と同様ひどい目に

逢ったので、来年への備忘録のために回顧してみる。

まずは荒れると踏んで本場へ行った動機のひとつ、札幌の準メインすずらん賞。

荒れると思って行ったにも関わらず、その前のレースでやられ、急に保守的になり、前走4馬身差で勝った

単勝1倍台の1番人気、シンフォニアの3連単1着付けのフォーメーションを組んだ時点で終了。

そして朝一に馬柱を見た瞬間、タマモベストプレイに2,600mなど持たないと閃いてしまった札幌メイン。


201409073.jpg


福永のキングスベスト産駒にまんまとやられてしまった。前日は外差しも決まっていたので差し馬重視の予想

だったが、行った行ったの前残り。最終日の芝でもペース次第だ。


201409075.jpg


小倉メインの昔得意だった2歳S。これも近年荒れないからと保守的にオメガタックスマンから入ったくせに、

都合よく1番人気のレオパルディナは買っていない。ゴール前、はいはいと思ったら外から強烈な末脚で前を

交わすオーミアリスに茫然。こんな馬出てたんだ・・・。

ちなみにこのレースで除外となったタムロダイチ絡みの300円のみが、この日唯一の払い戻しだった・・・。 


この日の心のメインは新潟記念。


201409074.jpg


近年、7~10番人気の馬番9番枠より内の馬が、3着以内となっており、ダコール・カルドブレッサ・アドマイヤ

タイシ・ニューダイナスティのがんじがらめ馬連・3連複ボックスに、人気傾向的には消しだがデータ的に合致

するステラウインドからの3連単を買ったが、こちらは札幌と打って変わって真逆の外差し強襲にドボン。

新潟の芝は内を通ってはダメらしいので、今年はこのまま例年中山で行われるいつものレースも、恐らく外差し

競馬になるだろうから注意が必要だ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
