スポンサーサイト


お盆も過ぎて

IMG_1700展望台

今年のお盆は(GWにも行ったので)嫁が実家に帰らず、増毛に遊びに行ってみました。


IMG_1692増毛駅

IMG_1693増毛駅

IMG_1694線路

旧増毛駅はホームと線路が残っていて、なんか不思議な感じでした。


IMG_1696.jpg

増毛といえば私も好きな国稀があり、車なので利き酒無料体験は出来ませんでしたが、

お土産でにごり酒を購入しました。


IMG_1691まつくら

あともう一つの名所といえば、ジャンちらやウニソフトで有名な「まつくら」ですが、今回

初めて訪問しました。


IMG_1689甘えび丼

IMG_1690特上生ちらし

さすがにジャンちらは(大食いではないので)食べられませんので、特上生ちらしにして

おきましたが、これでほぼ満腹でした。息子が甘エビ丼を大量に残したのでそれも食べ

ましたが、もう甘エビは見たくないだけいただきました。いづれの刺身も甘みが強く、濃厚

なので、思ったより食べられない印象です。

帰り道に過ぎゆく夏を惜しみ、石狩浜で少々水遊びをしてから帰宅。


IMG_1701米

帰宅後、息子が友達と盆踊りに行き、帰りに米を抱えて帰ってきました。

くじで1等を当てたそうです(その運くれ!!)。

そういえば8/3のアイビスSD他の日の競馬で予想が全て外れ、口座の残高が無くなったと

思い、翌週の競馬はケンしたのですが、そういう時に限って8/10の新潟10Rで穴だと思った

④ルミニズムが来てしまい、馬連万馬券。

5点予想で獲れていました。口座に残高さえあればと悔やみつつ、翌週もお休み。

で、今週判明したことなのですが、何故か口座に2300円が・・・。

信じられないことにアイビスSDを間違って買って馬連を引っかけていました。

ああ、なんてこった・・・。


IMG_1707いとこ

他には実家に来ていた妹夫婦と久々に会い、子供たちと一緒に泊まりました。

昨年誕生した姪も大きくなっていました。

その時の写真と、少し前に墓参りした時の写真を、昨年来日したアメリカの叔母にメールで

送ったところ、大変感謝されたのですが、良く考えてみると高齢の叔母にもし何かあった場合、

叔父は既に他界しており、娘(いとこ)二人はバリバリのアメリカ人なので、仮に連絡をもらった

としても、私の親族ではコミュニケーションが取れないのではないかと考えてしまいました。

英文のメールが来てもスパムだと思って読まずに捨てるだろうし、電話されても話せない・・・。

とりあえず読み書きできる人を誰か探しておこうと思った晩夏でした。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
