

函館スプリントステークス 回顧

このレースはたまに1番人気が負けることがあり、ロードカナロアですら負けたレースなので

起こりうることとは思ったが、昨年のストレイトガールを観てしまっては、まさか圏外とは思いも

しなかった。ましてや、よりによってマイ穴馬のガルボが勝つとは、それ以上に驚いた。

ユニコーンSの方の単勝1倍台が飛ぶと思ってそちらを買ったのだが、牝馬ばかり買って失敗

してしまった。来年こそは気を抜かずに注視しよう。


勝ったガルボは斤量58kgを嫌った訳だが、思えば昨年優勝馬も58kgの先行馬だった。

ちなみに2,3着が牝馬なのも同じ。来年も警戒したい。

ガルボは父マンカフェ、母父ジェネラスと今さら字面だけ見れば、函館記念を連覇しそうな

血統で、3着のクリスマスも同様(オークスを使ったのも頷ける)。

ここ最近の北海道はまるで梅雨のような気候が続き、一時期とは打って変わってかなり

涼しかったのも勝因だろう。

ガルボの次走は8/31のキーンランドCということだが、かなり暑い時期だけに、好走は

難しいか。


それにしても内に包まれたストレイトガールだが、後藤を落馬させた影響か、今後は

いつもの岩田の強引なイン突きが観られなくなるかもしれないから注意したい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
