スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィクトリアマイル

ブログを書かずにいる間に、GI2レースが終了した。


天皇賞春は2年連続で単勝1倍台が飛んでいるレースだけに、2度あることは

3度あると、キズナを消したまでは良かったのだが、ついでに復調途上と見た

フェノーメノまで馬券から消してしまい万事休す。近年、次位以降の人気馬のうち

2頭が馬券に絡む傾向にあり、ウインバリアシオンとゴールドシップの2頭軸で

ホッコーブレーヴへの3連複を持っていただけに悔やまれる。

ただ◎デスペラード、○アドマイヤラクティだったので、惜しくもないか。

来年も単勝1倍台は消し、次位人気馬から2頭を選んで軸を作り、穴馬へ流す

作戦を採用したい。その際は先行馬に注意だ。


NHKマイルカップはミッキーアイルが3着を外すイメージが湧かないながらも、

このレースと相性の良いフレンチデュピティ産駒カラダレジェンドからの馬連を

基本に、前述したミッキーアイルとの2頭軸3連複流しを買ったら、あろうことか

本命のカラダレジェンドがビリときたもんだ。

勝った馬はいいとしても、23着はさすがに買えなかった。


で、今週のヴィクトリアマイル。

先週のNHKマイルCも昨日の京王杯SCも、内枠を回った馬の活躍が印象に

残った。今週から芝はBコースに替わり、より内枠有利の傾向が強いのでは

ないだろうか。そして過去のヴィクトリアマイルを振り返っても、逃げ・先行馬が

活躍しており、ロスなく内をつける逃げ・先行馬を中心視したい。


本命は◎ストレイトガール。

前述の傾向に加え、時計の速いレースとなりがちなことから、距離実績に目を

つむれば傾向的には合致する。皐月賞のイスラボニータも、終わってみれば

内枠のフジキセキ産駒だったし、鞍上も経済コースをとるのが上手い騎手。

予想ソフトのカツラギが本命に推した時点で、本命を決めた。


最後までストレイトガールと本命を決めかねていたのが、○クロフネサプライズ。

この馬は3歳春に良績を残している4歳馬という点で、過去データに該当。

同じデータで残っていた▲⑱ウリウリとは枠と脚質の差で優劣をつけた。


馬券は3連複のみ。

①=②⑱⑬⑭=②⑱⑬⑭⑨⑫⑰の18点と、②=⑱⑬⑭=⑱⑬⑭⑨⑫⑰の

12点が結論。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。