FC2ブログ

きさらぎ賞

大雪で楽しみにしていた東京新聞杯も、来週の月曜に順延となった。

もう一度、出走登録からやり直すとの事なので、ガルボの登録を願いたい。


さて2強対決との前評判のきさらぎ賞。

ただ少しと引っかかることがある。


2強と言いつつ現在単勝一番人気は、1倍台と抜けてバンドワゴンが支持を集めている。

が、過去ホワイトマズル産駒が芝重賞で1番人気となった時の成績は、【0-0-1-8】と

連対すら出来ていない。

ちなみに2008年1月5日~2012年末日のレースで、単勝1倍台が重賞以外で9回あり、

1勝しか出来ていないというデータもある。

バンドワゴンの過去2戦は、前半62秒台のスローから上がり33.5、34.6秒でまとめる

レースとなっているが、今回は同型にセセリやオールステイがおり、特に後者は前半60

秒を切る逃げを見せており、ハナを切れない可能性が高い。

付け入る隙があるとすればこの点だろう。


一方トーセンスターダムも、前半スローから後半ほぼバンドワゴンと同じような上がり

で連勝している。

ただし、きさらぎ賞と関連の強いSS系ディープ産駒なので瞬発勝負となれば歓迎。

ちなみにディープ産駒は芝の重馬場全体での成績は良いのだが、重賞で重馬場になると

勝率が急激に落ち込むため、重からどれだけ回復するかに注意したい。

サトノルパンもディープ産駒だがこちらはマイラー色が強く、1ハロンの延長がカギ。


エイシンエルヴィンは血統的に重厚で重馬場なら買いたいが、やや重まで馬場が回復

した場合や、休み明けという点が引っかかる。目標はまだ先か。


馬券は3連単①を頭に2着欄を⑤以外に流し、⑤は3着までの馬券を組みたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード