FC2ブログ

阪神C

史上最低配当に終わった昨日の有馬記念。

前があんなに豪快に掃除されては、私の馬券まで一瞬にしてゴミ箱行きだ。

夢馬券は夢で終わっても、ダノンバラードが2強と絡めば旅打ちの小遣いくらいには

なるとタカをくくっていた自分が情けない。


日中に降った雪が久々に積り、夕方は雪かき。しかしその後の降雪で、また15~20cm

は積もった。今朝もまた稼働しなければならないか。

降雪量は例年並みに帳尻を合せるように降り続いているが、私の収支は帳尻が合わない。

このままでは折角の京都遠征も、京料理ではなく、カップラーメンを食べて過ごすこと

にもなりかねない。最悪は近所のスーパーで安値で仕入れ、持参も覚悟の上。

そんな中、私をあざけ笑うような情報を目にしてしまった。


私が申し込んだのと全く同じツアーを何気なく再検索したところ、私が残り最後の1席を

予約した便に何故か4席の空席が出ており、しかも価格が私が購入したよりも約8,000円

も安くなっているではないか!!

ちなみに解約して再度申し込もうと、キャンセル料を調べたところ、代金の20%かかる

ことがわかり、金額にして約8,800円。

うーむ。見なかったことにしよう。


そうだ、きょうはまだ競馬があるじゃないか。

当てればそんなケチくさい悩みからも解消されるじゃないか。

昨年はサンカルロ本命も、ガルボが拾えなかった阪神C。

サンカルロの3連覇なるかだが、今年の人気馬はGI戦でも上位人気となる実力馬。

しかし今の阪神の馬場なら、そうしたエリート達が好走するようなスピードコース

ではなく、特殊条件となっているであろう。

ダイワマッジョーレとマジンプロスパーを消すのに、同じ先行馬を軸にするのもどうか

とおもうが、ここは冬場の重賞を得意とするガルボから。

サンカルロとの3連複2頭軸流しで、相手は外国人騎手の3頭へ。

念のためガルボから馬連で上記4頭への流しもおさえ、今年の馬券は終了としたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード